今日の送別会。

今朝、台湾から移動してまいしました。
仕事の後、今日は韓国からの研修生、B君の送別会。
このB君は、仕事も出来るし、人格も温厚。出来れば、ずっと手元においておきたい人材。
予定の期間を少し延長しましたが、それでも帰国の期限が来てしまったのです。

で、今日送別会だったわけですが、今日皆と話して分かった事を少々・・・



○派遣の女の子達の間で、私は・・・名前から二文字取って、○○ポンと呼んでいるらしい・・・(汗)


・・・ま、良いけどさぁ・・・(^^;)


派:『もあいさん、この間出張に行くときのスーツ姿、かっこよかったですよぉ~』
私:『そおかぁ~(照)』
派:『ピンクのシャツがおしゃれでしたねぇ~』
私:『ああ、気の重い出張だったから、せめて明るくしようかと思ってね。』
派:『ラルフのシャツでしたよね。しかも、刺繍がカラーの』
私:『・・・そんなとこまで見てるの?(滝汗)』

この派遣の女の子、同じフロアにいるけど、違う部署の子。その日も一緒に仕事してる訳ではない・・・
女性の怖さを感じた私です。(^^;)


韓国に帰る、B君との会話。

B君:『もあいさん、あのケーキ美味しかったですよ』
私:『ケーキ?いつのだ?』
B君:『チーズケーキ、作ってくれましたよね?』
私:『ああ、誕生日か(笑)』


去年のこと、B君が週明けに誕生日だと聞いて
私:『じゃあ、ケーキ作って来てやるよ(笑)』
B君:『えっ!ケーキですか!!』
私:『そう、誕生日はケーキだろ。普通は、イチゴのケーキが良いけど、君は韓国から来ているからな』
B君:『?』
私:『イチゴの代わりに、キムチ乗せてあげるよ』
B君:『それはイヤです(笑)』


そんな会話をして、チーズケーキを作って持って行ったんだった・・・

B君:『あのケーキは、本当に美味しかったです。私は忘れません』
私:『そうか?(笑)』
B君:『私、これまでの上司は4人いましたけど、誕生日にケーキをくれるような人、初めてです。うれしかったです』



と、少し酔って、繰り返し話すB君。


そういってもらった私の方が、100倍くらいうれしい時間でしたが。

いや、なんとなくうれしかったんで、独り言で・・・


B君、韓国帰ってからも頑張れよっ!!



私:『B君、韓国の経済は、ノムヒョンではなく君にかかっている。頑張れ!』

そう言うと・・・


B君:『おおぅ・・・アレは・・・もう、しょうがないですよね(苦笑)』







やはり、人気は無いようだ(笑)