台湾にて拾ったネタ

危なく今週も台湾に出張という可能性もあったのですが、何とか今週は無しになりそうです。
とりあえず、台湾で見かけたネタでも紹介しましょうか。
台湾は、やはり『オートバイ』が多く走ってるんですよ。韓国でそれほど見かけないのは、冬が寒いせいかな。
コンビニの前にはこんなにバイクが並んでいます。


イメージ 1


その中にはこんな一台が・・・


イメージ 2


後輪が3輪。補助輪と思えばいいのか・・・
ってか、これじゃ4輪だよね?(笑)

ある日の昼食。

イメージ 3

台湾風のラーメンです。香菜の香りがダメな人にはちょっと辛いかも(笑)
隣には、こんなお店も・・・

イメージ 4


大和麺!!
日本風のラーメンらしいです。味は?と聞くと、現地駐在員は力なく首を振りました(笑)

ある日、事務所の会議室の外で・・・

パンパンパンパン!!!
突然の轟音が・・・

どうした?発砲事件か??
そう言って、机の下にもぐったのは私です(^^;)

隣の建物で何かの『儀式』があったようで、壮大な爆竹が鳴らされたようで。
恐る恐る外を見ると、なにやら積み上げている様子・・・

イメージ 5

何だよ、今度はあの爆竹鳴らすのか!!!

そう思ったのですが・・・

イメージ 6

神様へのささげ物の、お札を燃やしているのだとか。もちろん、本物のお金ではありません(笑)

ホテルの裏にあった散髪屋さん。


イメージ 7


『山本頭』という髪型に興味があります(笑)

ホテルに備え付けの歯磨きセット

イメージ 8


『白人印』てのがちょっと可笑しい(笑)

で、口をゆすぐ洗口液・・・

イメージ 9


サーズにも効く?ホントか?(笑)

やっぱ、私は台湾の方が好きですね♪