眠酒党元代表、六カ国協議への取り組みを批判

昨日記事にしたのですが、六カ国協議の結果、日本は燃料支援に参加しない事で合意を取り付けました。
これは、なかなかの成果だと思うのです。

拉致問題が解決するまで、日本政府としては北朝鮮への経済支援は行わない』
という主張をし、他の四カ国にそれを認めさせたわけですからね。
しかし、国内には、その結果を良しとしない方々もいらっしゃるようで。



前原前代表 拉致進展なくば支援なしを批判

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn/20070213/20070213-00000053-nnn-pol.html
 安倍首相が「拉致問題が解決しなければ北朝鮮へのエネルギー支援を行わない」としていることについて、民主党・前原前代表は13日、衆議院予算委員会北朝鮮が暴発すれば日本が被害を受ける。国益につながらない」と批判した。

 前原前代表は「どちらが大切なのかよく聞かれる。拉致の問題なのか、核の問題なのか。(安倍首相は拉致問題に)こだわり過ぎている。変えるなら早いほうがいい。6か国協議の中からだんだん日本は発言権がなくなってくるのではないか」とただした。

 これに対し安倍首相は「スキーム全体での協力は、日本もしていきます。日本の強い意思ということで(各国から)了解を取っている状況。(日本の援助は)拉致問題を解決していくための大切なツールである限り、たやすく手放すわけにはいかない」と反論した。さらに、安倍首相はアメリカなども日本の方針を理解しており、何ら国益を損なわないとの見方を強調した。

 また、前原前代表は、久間防衛相がアメリカのイラク戦争の判断を「間違い」と指摘したことについてただした。これに対し、久間防衛相は「当時はそう思っていた。今は閣内の一人として支持している」と説明した。前原前代表は「軽々しく発言して、誤解を生んでいるのは事実。責任を取らなければいけない」と追及したが、安倍首相は責任問題には当たらないと突っぱねた。



この野党第一党の元党首は何を言ってるんだ。

北朝鮮が暴発すれば日本が被害を受ける。国益につながらない」


北の暴発を恐れて、北に援助するって事は、日本に対して恫喝を続ける北朝鮮の体制を延命させるという事ではないのか。
大体だね。


北朝鮮の脅威って、何があるんだね?
核兵器を持っているらしいことは分かった。しかし、それはまだミサイルに搭載できるものではないだろう
他に、日本に向けて核兵器を使う方法があるのか。
飛行機で運ぶ?そんな飛行機無いだろ。船でも無理だろうね。
北朝鮮の暴発を防ぐ為には、兵糧攻めを続けるのが最善の策じゃないのかね。

「どちらが大切なのかよく聞かれる。拉致の問題なのか、核の問題なのか。(安倍首相は拉致問題に)こだわり過ぎている。変えるなら早いほうがいい。6か国協議の中からだんだん日本は発言権がなくなってくるのではないか」


そうか?発言力なくなるか?大体、日本の財布当てにしなければ交渉できないのが他の4カ国じゃないの?
それにだね。アメリカも、ロシアも、北朝鮮問題なんて最優先の問題ではないだろ。

この前原代表が言いたいことは


核問題>>>>>>>拉致問題

と、いう事か。

この元党首は真剣に言ってるのか。
日本人の拉致問題について、真剣に取り組めるのは日本政府だけだろ。日本以外のどの国が拉致問題を取り上げられる。
いや、韓国政府は除外ね。あの国は日本よりも多くの拉致被害者がいるけれども、その被害者については完全に見捨ててるからね。
日本政府が、拉致被害に遭った国民の保護を後回しにして良いのか。良いわけないだろ。
この野党第一党の元党首は、核問題が解決しなければ、拉致問題よりも多くの国民の犠牲が出ると言う。

北朝鮮の核問題、このまま開発の続行を許したら、日本国民に対しての重大な脅威になるだろうけど、今ならまだ間に合うだろう。北朝鮮は完全に疲弊し、崩壊寸前に追い詰められている。実際のところ、暴発なんか出来はしないだろう。出来るのは『自爆』だけなんじゃないのか。

安倍首相は、北朝鮮への経済制裁について、このように発言している。


重油95万トンも拉致進展が条件=経済制裁「解除の考えない」-安倍首相
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070214-00000158-jij-pol 安倍晋三首相は14日午後の衆院予算委員会で、6カ国協議で合意した北朝鮮への重油支援について、初期段階措置の見返りの5万トンだけでなく、次の段階の95万トンも拉致問題に進展が見られなければ出すわけにはいかない」と述べた。また、「進展したかどうかは北朝鮮ではなく、われわれが判断する」と強調した。
 首相はさらに、北朝鮮の貨客船「万景峰号」の入港禁止など日本が独自に実施している経済制裁に関し「現段階で解除する考えはない」と言明。拉致問題に対する北朝鮮の出方を見極めた上で、今後の対応を検討する考えを示した。民主党原口一博氏の質問に答えた。



拉致問題に強い関心を持ち、北朝鮮と向き合ってきただけのことはあります。
北朝鮮への対応は、安倍首相の方針が最も正しい選択だと思います。


それに比べ・・・







野党の情け無いことよ・・・