本日の韓国人スタッフとの会話。

本日、一番印象に残った会話です。


私:『今度の週末は、とんでもない週末だったよ。サッカーは韓国に負けるし、
  選挙はとんでもない事になってるし、嵐は来るし。』

金君(仮名):『サッカーは韓国が勝つのが当然ですよ(笑)』

私:『いや、アレは日本代表が情け無い。退場が出て一人少ないのに、何でシュート
   が打てないんだ。』

金君:『韓国が強いからですよ(笑)』

私:『いや、日本代表が弱いんだ。韓国なんかに負けるようじゃな(笑)』

金君:『韓国の監督首みたいですよ。』

私:『3位でもか?』

金君:『今回、決定力不足ですからね。3点しか取りませんでしたから。
    日本だと、クビにならないでしょ』

私:『そうだな・・・でも、ジーコも首みたいなもんだったんじゃないのか?』


私:『そういえば、アフガンだっけ?韓国人の捕虜ってどうなったんだ。
   まだ解放されてないのか?』

金君:『あ、アレはね。死ねば良いんですよ

私:『おめぇそりゃ言いすぎだろ(苦笑)いくら俺でもそんな事は言わんぞ。』

金君:『だって、国が「行くな」って言ってるのに自分で行ったんですからね。』

私:『そりゃそーだが、助けてあげなきゃならんだろ、常識的に考えて。』

金君:『大体、あれ、宗教も絡んでるんですよ。ボランティアだって言ってるけど
  布教活動に行ってるんですよ。』

私:『ま、そうみたいだな。』

金君:『紛争しているイスラム教のところに布教しに行くって、どんなに危険か
    分かりそうなもんでしょ。』

私:『まあねぇ・・・』

金君:『布教しに行って、危険な目にあっているんなら、
    自分の神に「助けてください」ってお祈りすれば良いんですよ。
    大統領に助けてくれって言うのは間違ってますよ』

私:『正論だとは思うが・・・お前、俺より過激だな・・・』









一緒に仕事している私の影響もあるんでしょうが・・・

こいつ、過激だな・・・と。

韓国人は同胞愛が強いと言うのは、本当なのかね(苦笑)