中国に蓄財の神様降臨。

イメージ 1

なんともめでたい話題ですな。蓄財の神様が降臨ですか。


蓄財の神様ご降臨!三脚蛙大量発見、その秘密は…―河北省

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070824-00000013-rcdc-cn
2007年8月22日午後4時ごろ、記者は河北省行唐県秦台村にかけつけ、驚きの光景を目にした。なんとそこには、伝説の「三本脚のカエル」が10数匹もいたのだ。

風水では「三脚蛙」は蓄財の神様とされており、自分の前方と左右にある「財」を全てかき集めた為に、三本脚になったといわれている。もちろんこれは風水上のカエルであり、中国のことわざには“三本脚のカエルは見つけにくい”というものがある。それなのに、今回は大量に見つかって、村民も大変驚いていた。

村の張さんの庭で発見されたカエルはそれほど大きくなく、体長は2センチほどで、オタマジャクシからカエルに成長したばかりのようである。記者が注意深く観察すると、これらのカエルの外観は成長したカエルと変わらなく、後ろ足も同じように発育しているのだろうかと見てみたら、後ろ足は1本しかなかったのだ。風水のおめでたいカエルを生で拝めた記者は、駆けつけた甲斐があったというものだ。



ああ、蛙ね。三本足の、よく見るよね。
確か、蛙の後ろ足は小さく生えて成長するけど、前足は体の中で成長するから、ある日突然『ぴょこっ』と出て来るんだよな。だから、その時間がずれると、三本足に見えるってやつですか。

あれ?この写真だと、おたまじゃくしから蛙になる途中ではなくって、蛙になってるな。


しかも・・・


前足ではなくって、後ろ足ですか。




三脚蛙大量発見、その秘密は…―河北省


どう見ても、環境汚染による奇形です。どうもありがとうございました。