なんと小沢代表が癌・・・

おいおい、小沢さん顔色悪いと思ったら、癌なのかよ・・・と、思ったら、ずいぶん昔のことなんですね。


小沢代表がガン!? 一時「政界引退も考えた」

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/071129/stt0711291104003-n1.htm
 民主党小沢一郎代表がガン手術歴があったことが29日、わかった。同日午前のテレビ朝日の情報番組で小沢氏が明らかにしたもので、「(昭和44年に衆院選に初当選した)すぐのころで甲状腺(せん)。たまたますぐにわかって手術をした」と告白。

 しかし手術後声が出なくなり、「本当に政治家を辞めようかと思った。地方選挙の応援に来いといわれ、それで声が出なかったらその場で政治家を辞める以外ないと思って行ってて、思いっ切り声を出したら出たんですよ」と一時は政界引退を決意したとの“秘話”を語った。

 他の出演者らは「心臓が悪いと聞いていたが、初耳だ」と驚いていたが小沢氏は「当時はマスコミにも相手にされていなかったから」とすましていた。

 同番組にレギュラー出演している鳥越俊太郎氏が今年、ガン手術を受けたことから、小沢氏は「ガンは早く見つければ何のことはない。激励のつもりで言った」(周辺)という。



当時はが出ないと政治生命が無くなったわけですか。
その頃は、選挙民に訴えかける方法は、街頭に立って、肉声で伝えると言うやり方が主流だったのかな。
最近は色んな媒体も増えてきて、メッセージを発する方法はいくらでもありますから、声が出なくなっても平気でしょうけどね。


小沢代表のメッセージってのはあまり聞こえてこないけどな

ま、あまり不謹慎な発言はどうかと思いますが。







癌を克服して、自ら『政界の癌』に成長した
私から見たら、そういう事になるかな。




↓応援クリック宜しく。
[https://politics.blogmura.com/ にほんブログ村 政治ブログ]