中国食品終了のお知らせ、その16・・・『続々と異変が』

中国の環境破壊の『実情』ってのを、このブログで追っかけています。
わりと初期の頃に見かけて衝撃を受けたのがコレ。

『アジアの安全な食べ物:中国の七色に輝く河川と食品』

やっぱ、環境破壊を原因として、色々な影響が出ているようで。

牛の頭に角7本、前代未聞の不思議に首ひねる村人

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080312-00000039-scn-cn
 12日付中国新聞社電によると、山東省無棣県の畜産家が11日、角が7本生えている牛を飼育していることを明らかにした。

イメージ 1

 問題の牛は、通常の角2本の間に、大小5本の角が生えている。たくさんの角が生えた原因は不明で、人々を不思議がらせているという。



不思議がってる場合じゃ無いだろ。



中国の水資源の問題ってのは、かなり深刻なようで。




水道水に原因不明の異臭、断水で消防車出動―広西

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080312-00000038-scn-cn
 12日付中国新聞社電によると、広西チワン族自治区の武鳴県で6日、水道水に異臭があると住民からの苦情が相次ぎ、寧武鎮浄水場は確認の上、送水を停止した。

 断水の影響を受けた住民は約1万6000人で、武鳴県消防の水槽車(タンク車)が8日から連日出動して、給水を行った。12日も給水活動は続いている。

 水を汚染した物質は12日現在、不明だという。

あのね・・・6日に異常が発覚して、水を汚染した物質が6日かかっても分からないって?




メタミドホスが餃子の包装を浸透するのはすぐに分かったのに?

水の汚染物質が6日経っても特定できない連中が、何で餃子事件の時にあんなに強気だったのか。


それが、CHAINAクオリティ。






にほんブログ村でランキングに挑戦中。応援urlクリックお願いします。
にほんブログ村 国際政治・安全保障