マンゴーういろう:宮崎県

宮崎といえば、東国原知事がテレビに露出し、知名度が上がっているようで。確かに、彼のようにさまざまな機会を用いて『県産品』のアピールを行うという手法はアリなのかも知れないけれど・・・

それは、果たして『知事が行うべき仕事なのか』という疑問は残ります。

まあ、一定の成果は上げているだろう。いつまでもソレが通用するとも思えないけれど。


そんなわけで・・・


『どげんかせんといかん』と言う、宮崎の産物でも。
(注)「どげんかせんといかん」というのは、本来は鹿児島弁。まあ、彼は鹿児島の県境である都城出身だから、鹿児島弁に近い言葉を話すのは当然なのですが。

そんなわけで。


イメージ 1


マンゴーういろう♪

子供の頃聞いた、名古屋土産のういろうのCMに

『しろ、くろ、抹茶♪ あずき、コーヒー、ゆず、さくら♪』

ってのがあったけど・・・




マンゴー来たか。(笑)

中身はこんな感じ。

イメージ 2


味はですね・・・
マンゴーの味と香りがなかなかマッチしてますね。
これはお薦めかも知れません。



にほんブログ村でランキングに挑戦中。応援URLクリックよろしく。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ↓