故人献金ですが、何か?:鳩(兄)

クリーンさを売りにしていた、民主党の鳩山代行。その資金関係のスキャンダルってのは、本人には打撃として大きいように思います。
ましてや、鳩山氏といえば、かつて首相を務めた鳩山一郎の孫であり、ブリジストンの創業者である石橋正二郎の孫でもある。
したがって・・・
庶民とは程遠い大富豪のおぼっちゃまである。
お金に不自由する事が無いような人物でも、お金のスキャンダルってのはあるもんですなぁ。
これは、どういう事なんだろうねぇ。

今日、最近発覚した、鳩山由紀夫氏の故人献金問題。鳩山由紀夫氏の資金管理団体への献金のうち、すでに亡くなっている人からの献金が見つかったというもの。
本日、説明する予定だとか。


故人献金で民主・鳩山代表が夕方に釈明会見
6月30日16時13分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090630-00000561-san-pol

 民主党鳩山由紀夫代表は30日午後5時半から衆院第1議員会館で、いわゆる「故人献金」疑惑に関して記者会見を行うことになった。

 この疑惑は、自身の資金管理団体友愛政経懇話会」の収支報告書に亡くなった人や本人が了解していない献金が記載されていた問題民主党役員室は「あくまで衆院議員、鳩山由紀夫として会見を行う」と強調している。



死んだ人ってのは、献金できるわけはないし、まして本人が了解していない献金ってのもあったとか。なんと言うでたらめぶり。
金銭感覚が麻痺しているって事ですかね。


で、どのように説明していたか・・・
あくまでも、
>「あくまで衆院議員、鳩山由紀夫として会見を行う」と強調している。
衆議院鳩山由紀夫としての会見ねぇ。



故人献金”は「経理担当者の独断」…民主・鳩山代表
6月26日20時31分配信 読売新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090626-00000901-yom-pol

 民主党鳩山代表は26日、北海道苫小牧市で記者会見し、自らの資金管理団体政治資金収支報告書に亡くなった人らの名前が記載されていた問題について、「ほぼ全容が見えてきた。経理担当者が独断で行ってきたことが明らかになった」と説明した。

 記載内容については「亡くなられた方、実際に献金されていない人がリストに上がっていた。名前を使われた方々に大変ご迷惑をおかけし、申し訳ない思いだ」と謝罪。「(調査結果は)来週中にも国民に報告したい」と語った。 最終更新:6月26日20時31分




ほっ、ほぉ~っ!!

つまり・・・

○『故人』献金は事実。
○秘書が独断でやった事。
○ごめんね。でも、僕は関係ないんだよ。


そーいう事?

君らがいつもいう、『説明責任』ってのはこんなもんなの?
で、君らがいつも口をそろえて言う任命責任
ってのはどーなのよ。

『秘書の責任は、自分の責任』
って事じゃねーのかよ、おい。

で、もし秘書の独断だったら、それはそれで『犯罪』だよな。
実名出して、告発したらどうなんだ?ああ?

民主党の代表が、二代続けて資金管理の問題で釈明するか。立派な政党だな、民主党って。


それにしても、マスコミがこの故人献金問題を報じないのはどういうわけだ?
政権が変わってもらわないと、マスコミとしては困るのか?ああ?

とりあえず、とっとと辞任するのが得策だと思うけどね。
長引いたら、やっぱ、お前も辞めなきゃならなくなるぞ。


( ・o・)ハッ!
だから、すぐに解散総選挙したいのか。



マスコミも、野党も腐ってるな。


今日、ちょっと調子が悪いんで、これだけ言い残して眠ります。
おやすみなさい。

にほんブログ村でランキングに挑戦中。応援urlクリックお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ↓
https://politics.blogmura.com/