グローバリズムの終焉。

イギリスの国民投票は、マスコミの予想を覆しての、EU離脱
これ、大変な事になりそうです。
EUという枠組みが崩壊する事になるんじゃないかと。
日本の経済も大変な影響をこうむるんだろうけど。でも、これはしょうがないだろうなぁ。

今は、移民の流入で賃金が抑えられ、自国民が仕事を失い、町は移民であふれかえる。

『移民も人。人と人、同じじゃないか』と言うのは理想論に過ぎないと思うんだよな。
元々所属するコミュニティってのがあったけど、さまざまな理由でそれを(一旦)放棄したわけだよな。
移民の人たちは。
だけど、放棄せざるを得ない理由が解決したならば。移民の人たちってのは、元のコミュニティを復活させるために働くべきだと思ったりする。

他所の国は、その国を作り上げた人たちの土台の上に出来てるわけだ。
ただそこに生まれただけの事じゃない。先祖から受け継いでつないできた伝統ってのが一番底に流れていて、それを受け継いでいるのが『国民』ってもんだろ?

『日本人』なら『日本という老舗の暖簾を代々受け継いでいる』者。
『イギリス人』ならば、『イギリスという老舗を代々受け継いでいる』者。
『中国人』ならば、『悠久の歴史を受け継いでいる中国と言う老舗を受け継いでいる』者。
『韓国』ならば、『半万年の歴史を持つ、世界一優秀な韓民族を受け継いでいる』者。

皆がそういう宿命ってのを持って生まれてきたんじゃないの?

まずは、祖国のために尽くそうよ。

一隅を照らす。

その結果が、全体に影響を及ぼす。
そうじゃないのん?

何が言いたいかって?

イギリス国民が下した判断は、一時的に混乱を呼ぶのだろうけど、その判断は決して間違っていないと思うんだ。

だから、円高の影響をくらって、8月に満期を迎えるドルの預金がマイナスになっても、それはしょうがないって事かな。






(*あくまでも個人の感想です)
にほんブログ村にてランキング挑戦中。
←バナーを応援クリックよろしく。