日本で始めての新婚旅行は・・・

鹿児島だったと言われています

ではだれが、最初に新婚旅行をしたのか?

結構な有名人です


イメージ 1



そう、坂本竜馬

坂本竜馬が入ったと言われている、湯船も残っています。



イメージ 2



イメージ 3




入れませんが(^^;)



とりあえず、この塩浸温泉、ちょっと味がありすぎなので・・・
かみさんも母ちゃんも『もうちょっときれいな所がいい』と言うので・・・


ここからちょっと離れた、日の出温泉に。

イメージ 4

もう潰れてしまったのですが、このちょっと上に、『日本一のラムネ温泉』と言うのもあって
ここの温泉も、炭酸含有量が多いのか、えらく温まります(^^)

ここでは、手打ちそばも食べられるのですが・・・

そこで見かけたおばあちゃん・・・


イメージ 5























きっと面白いこと言って、山田君に座布団を運んでもらったに違いありません