完全に駄々っ子モード入ってきましたね・・・

アレだけ明確に、『合意内容と異なる』と言われているのに・・・
しかも、お仲間であると思っていたロシアにも、韓国にも、『合意内容と異なる』といわれているのに

再度、国連の場で、このような主張をしているとか・・・


軽水炉あらためて要求 北朝鮮次官、国連総会で
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1406644/detail?rd

 【ニューヨーク22日共同】北朝鮮の崔守憲外務次官は22日の国連総会一般演説で、米国が北朝鮮原子力平和利用の権利を認め、その証しとして「できるだけ早く」軽水炉を提供するよう、あらためて要求した。
 北朝鮮外務省は20日、同様の主張を談話として発表したが、同国高官が公式にこれを確認し、国際社会に宣言したのは初めて。ブッシュ米政権などは北朝鮮側の主張について「(第4回6カ国協議で採択した)共同声明に違反している」としており、新たな反発を招きそうだ。

 崔次官は演説で、米国が「実際にどのように行動するのか注意深く見守る」と述べた。

 日本については、近隣諸国などに対する第2次大戦の「犯罪」の清算を拒否しているとして、国連安全保障理事会常任理事国入りを容認できないと表明した。



まあ、うちの姪が小さい頃、目にした光景・・・・






『ねぇ、買ってよ~ね~ぇいいでしょ?
 ね~ぇいいでしょ?
  ね~ぇいいでしょ?



逆らうことの出来ない、『ねぇいいでしょ?』三段活用として、恐れられていたのですが・・・



まさか、国交の場で同じような交渉方法を目にするとは!(爆)


>近隣諸国などに対する第2次大戦の「犯罪」の清算を拒否している

北朝鮮とはともかく、他の国とは条約を結んで清算は終了しているのだが?
それに・・・




君ら、戦争が終わった後の拉致事件について、清算を済ましてないしね


まあ、普通の駄々っ子はほっとけば大人になるんだけれど・・・




北朝鮮と言う国は、いつ大人になるんだろうかね・・・