うちの会社の朴君(仮名)

たいしたネタでは無いんですが・・・

うちの会社に10月から来ている、朴君(仮名)の話・・・
先日、韓国から友人が遊びに来る事になったと。


もあい:『どこに遊びに行くんだ?』
朴君(仮名):『まだ決めてないんです。教えて下さい』
もあい:
『ぢゃ、靖国神社行っとけ』

回りは凍り付いてましたが・・・(笑)
朴君(仮名)も『えっ!行けません・・・』と


もあい:『あれ、何で行けないんだ?別に行って眺めてくればいいんじゃ無いか?』

朴君(仮名):
靖国神社に行ってる所、写真なんか撮られたら、国に帰れなくなります』

もあい:『なんだよ、行って見なきゃどんなところか分からないのに、キミらの国の人は批判するのか?おかしいよなぁ~』

黙ってうなずく朴君(仮名)

結局、私が教えた、浅草と、上野公園、東京タワー、お台場に行ったようです(^^)



『何だよ、靖国神社行かなかったのかよ~』と言ったら笑ってました


回りの日本人は思いっきり引いてましたけど・・・


こんくらい言って、初めて分かり合えるんじゃないのかね?


皆様には決してお勧めできませんが(笑)