ああ・・・木村多江様・・・

イメージ 1

この私・・・
『好きなタイプの女性は?芸能人に例えると?』

等と、くだらない質問をされた時・・・

頭の中に真っ先に浮かぶ女性は、女優の木村多江さんです

もちろん、テレビ画面や雑誌等で見るだけ、個人的なお付き合いはある訳無いので、その人となりは分かるよしはありません。
しかし、画面や写真から漂ってくる雰囲気、その声、話し方・・・

特に最近疲れ気味の私、↓このCMなんかには、完全にヤラレてしまいました・・・
http://utsu.jp/campaign.html





で、話は変わって・・・今日の出先での事。
電車で前に座ったおば様が、おもむろに新聞を広げた訳です。
一面が、欠陥マンションに関する記事で、『官から民への弊害』
『あまり見た事無い新聞だなぁ~』と思って見たら・・・



赤旗日曜版です。

とたんに、眉間にしわが寄る私・・・大体、電車の中で、赤旗なんか堂々と広げて読んでる人なんか、見た事が無い。やっぱ、活動家だろうか・・・

いろいろ思いをめぐらしながら、おば様を観察・・・まあ、生協とかによく居そうな、ちょっとインテリっぽいおば様です。『こんな人が無防備マンを信じてるのかなぁ~』等と思っていた私の目が、一点に釘付けに・・・






赤旗の最終面、一面に木村多江様のインタビュー記事がっ!!!



一瞬、赤旗を駅のキオスクで買おうかと思ってしまった自分が情けない(^^;)

しかし・・・多江様・・・



仕事を選んでくださいましっ!!(血涙)

赤旗』は普通の新聞ではございませぬ・・・
まさか・・・まさかとは思いますが・・・



木村多江様も、無防備マンの信者ではありますまいなっ!!

そうだとすると、あなた様のお声で、無防備になるこの私・・・



戦力が無くなってしまいまするぞっ!(爆)

まあ、どうでも良いっていえばどうでも良いんだけれどね(笑)


ちなみに、その後折りたたまれて、中の文字だけが見えるようになったんですが・・・

『小泉外交、アジア軽視から蔑視へ』












そりゃ、最近の特定アジア3国の振る舞いなど見ていれば、蔑視されるのも無理は無いと思うのだが。(笑)

まあ、新聞書くんだったら、もうちょっとまともな分析したらどうなんだろうね(笑)