架空請求に応じるとどうなるか・・・

私のブログに訪れてくださった履歴から、トラックバックさせて頂きます。


架空請求に応じるとどういうことになるか、よく分かります。

○一度応じた人は『鴨』になる。
○そのお金は、犯罪グループに流れる事になり、新たな被害者を生む

つ~ことで、やはり架空請求には注意しなければなりません。


・・・・と、いうわけで。

本日紹介する迷惑メールは・・・
『退会処理にエラーが出ています』というメールなのです。

【送信者】root_admin@h-beat.jp~
【件名】※エラーが出ています※最後通告
【本文】以前処理していただいた退会処理がエラーの為退会できていません。
    再度退会処理をして頂かなければ、あなたを悪質な利用者として扱わせて頂きます。
    ※女性としての退会無効
    最後救済⇒エッチティティピー://h-beat.jp/care.php?sex=m&num=ok
    あなたの個人情報及び住所はGPS機能およびメールアドレス検知ツールにより完全に
    掌握しております。
    即、身辺調査を開始、調査費用及び関係省庁への事務手数料等、請求額は非常に高・・・・


いや・・・あんた・・・

入会もしてなければ、退会手続きもしてませんから~~!!!残念!!!

まあ、要は・・・

ただ単に個人情報が欲しいって訳ですね

こんなのに反応すると、一気に襲い掛かられるって事でしょう・・・

ところで・・・この架空請求メールのアドレス・・・
PCからのアクセスでは、エラーが出て表示できませんね~
携帯電話からじゃないと、相手が特定できないですからね~(笑)

皆様も、お気をつけ下さい。