50パーセントが信頼できない。

まあ、当然といえば当然のニュースですが・・・

「日本人の50%、韓国信頼できない」

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1588084/detail?rd
 日本人の50%が「韓国を信頼できない」と考えているという調査結果が出たと日本経済新聞が28日付で報道した。

 この新聞は23日から25日、有権者904人を対象に実施した世論調査の結果、韓国に対し「信頼できない」と答えた比率は50%、「信頼できる」と答えた比率は33%だったと報道した。

 中国に対しては、「信頼できない」と答えた人が69%におよんだが、「信頼できる」という答えは14%にとどまった。

 反面、米国の場合は「信頼できる」という答えが48%と「信頼できない」(35%)より多かった。

朝鮮日報


このニュース、朝鮮日報の報道だと言う事に意味があるかもね・・・

しかし・・・


>韓国に対し「信頼できない」と答えた比率は50%、「信頼できる」と答えた比率は33%だったと報道した。

信用できると回答したのが33パーセントもいるんですか・・・
この調査した『対象集団』が気になりますが(笑)例えば在日の方の比率の多い集団とか(笑)

ついでに、中国比べてみるのはどうかと・・・



>中国に対しては、「信頼できない」と答えた人が69%におよんだが、「信頼できる」という答えは14%にとどまった。


こちらは惨憺たる結果ですね・・・ま、当然か(笑)


特定アジアとの友好をとなえる方・・・



きっとこれが日本国民の本音だと思うね