『おい、タバコ買って来いよっ!』

悪代官さんのブログで見つけた記事ですが・・・
なかなか理解しがたいニュースです・・・



「タバコ買って来いって言っただろ!」 魚買ってきた仲間を殺害

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/01/19/20060119000028.html
 京畿道坡州警察署は18日、「タバコを買って来るよう命じたところ、魚を買って来た」との理由から酒を飲んでいた仲間を殴り死亡させた容疑(暴行致死)でキム某(43/日雇い労働者)容疑者に対し、逮捕状を申請した。

 警察によると、キム容疑者は今月16日午後11時頃、坡州市にある容疑者宅でともに酒を飲んでいたパク某(62/日雇い労働者)さんに1万ウォンを与え、タバコを買ってくるよう頼んだものの魚を買って来たのを見て腹を立て、足で蹴ったほか焼酎のビンで全身を殴打し、死亡させた疑いが持たれている。

 現場を目撃したキム某(45/日雇い労働者)さんは、警察の調べで「明け方3時頃、キムさん宅を訪ねたところ、パクさんが片隅で倒れていた。キムさんは1人で酒を飲んでいた」としながら、「パクさんを懸命に起したが目を覚ます気配がなく、息もしていないため『死んだのかもしれない』と思い、届け出た」と話した。

 警察は「キム容疑者が普段からパクさんを必要以上によく殴っていた」という周囲の証言から、偶発的犯行と見ている。




『おい、タバコ買って来いって言っただろっ!何でタバコと魚間違えるんだよっ!』

まさに、ナイスボケなんですが・・・

突っ込みすぎですか?(^^;)


しかし・・・

韓国は儒教の国と言われています。だから年長者を大切に敬うと言われています。
しかし、韓国で暮らして見ると、どうも、違うように思うんです。
この記事に注目してみましょうか。


>キム某(43/日雇い労働者)容疑者に対し、逮捕状を申請した。
>パク某(62/日雇い労働者)さんに1万ウォンを与え、タバコを買ってくるよう頼んだものの魚を買って来たのを見て腹を立て、足で蹴ったほか焼酎のビンで全身を殴打し、死亡させた


明らかに年上の人をパシリにしている・・・

韓国の倫理観ってのは、かなり傷んでいるように思いますね



そして、警察・・・


>警察は「キム容疑者が普段からパクさんを必要以上によく殴っていた」という周囲の証言から、偶発的犯行と見ている。


ま、確かに計画的犯行ではないだろうけど・・・

日常的に暴力を振るってたら、より悪いんじゃないのかね



20歳も年上の、自分の親くらいの人をパシリに使うほうも使う方だし
タバコと魚を間違える方も間違える方・・・
それを怒って、死ぬまで殴るのもおかしすぎる

どうなっちゃってるんだろうね・・・