東横インの社長って・・・

今日、条例に反した改造を行ったと言うニュースが流れていますが・・・


横浜市が3棟立ち入り検査 不正改造を確認
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060127-00000273-kyodo-soci
 「東横イン」によるホテル不正改造問題で、横浜市は27日、建築基準法などに基づき「東横イン横浜日本大通り駅日銀前」(中区)と「東横イン横浜駅前本館」「同新館」(港北区)を立ち入り検査し、完了検査時にあった駐車場が撤去されたことなどを確認、同社に是正計画書の提出を求めた。
 市によると、市駐車場条例で床面積に応じた台数の駐車場設置が義務付けられているが、「日銀前」は必要とされる7台分がロビーに変更。4台分が必要な「本館」は敷地内の機械式2台分が撤去され、敷地外の2台分も契約していなかった。
 市福祉のまちづくり条例で設置が必要な身障者用客室が、3棟とも職員更衣室やリネン庫に変更されていたという。
 市は営業中の市内7つの東横インについて、旅館業法と食品衛生法に基づく調査を実施。飲食業の無許可営業など2件の食品衛生法違反を確認し、是正を指導した。



インタビューに答える、西田憲正社長を見ていると・・・
この人、ちょっとおかしいね



『時速六十キロのところを、68キロで良いや、走っちゃえって感じで・・・』

などと話すこの社長の頭の中には・・・

コンプライアンスといった言葉は無いんだろうな。

ま、最近出張も少なくなってきたし、東横インは使った事は無いんだけど・・・



私は・・・





これからも使う事は無いだろうな!(怒)