erususさんのメモに啓発されて(笑)

ま、私もただのメモです。どうかお気になさらずに(笑)

ほぼ確立した日本の近代史に暴論としか言えない私の意見は確かに非常識でした。じゃあソースを示せと言われるのは当然です、でも部屋いっぱいにあるみたいな資料の中からそれを引き出すのは骨です。したがって人の記事にコメントする場合には歴史も中国韓国関係の批判にも私は書き込むことを止めます。自分のブログでも歴史問題はなるべく避けるようにします。

2006/1/22(日) 午前 9:24 [ lame*font**e ]
http://blogs.yahoo.co.jp/vernichter_007/23355946.html


まあ、一時『lame*font**e』祭りという状態であったのですが、一応この書き込みで終了かと。
ところが、erususさんのメモを見てみると・・・


ご自分の発言を早々に覆されているようです(笑)


まあ、『ご自分の意見を発言』する場である、ブログでの発言ですからご自由に♪って事ですが(笑)
でも、そのうち外のブログにも、ご自分の言葉を覆して現れることがあるのかも。
とりあえず・・・


手持ちのネタでも、メモしておきますかね(笑)
これは、私のネタではなく、発言者から教えていただいたネタです。
もちろん、削除されてます(笑)


通りすがりの者ですが、ブログ主さんの論旨に矛盾があるように思います。「政治的にも軍事的にも空白状態だった。強いものが弱いものを飲み込む地政学的論理がここでも適用された。」と中国のチベット侵略について書かれていますが、これは戦前の日本の中国侵略のときの情勢判断と全く同じなのでは?それに今の日本人の中国に対する批判は日本の侵略を批判する一方で、かつての日本と同じような侵略を行う中国の二重基準自己欺瞞の態度だと思うのですが。中国はかつての日本の侵略を批判する資格はないと言っているのでは?
[ ** ]

**さん 世界の現実は強い国家が弱い民族を支配するようになっています。ロシアでもパレスチナでも中国でも同じです、いい悪いじゃなくて善悪も関係ありません。歴史の法則は力が全てです、絶滅した民族が世界では多くありました。
日本は昔は支配する側にいましたが今は逆の立場に置かれています。中国が時間をかけて日本を狙っています、中国共産党の崩壊を望む人がいますがそれも希望的な観測に過ぎません。歴史の法則はどんな国も民族も逃れることは出来ないのです。
2006/1/6(金) 午前 7:57 [lame*font**e]


読んでいて納得行かなかったから言わせて頂きます。 コメントを見る限り、あなたの意見はこの世界は善悪関係なく力が全てだと言う事ですね? それは物凄く危険な思想だと思いませんか? 力さえあれば悪が正しき者を踏み躙ってもかまわないと言う事になりますね。 現に力がある国が弱い国を支配するのは当然のような言い方をしていますね。
この考え方は正しい事を言う為には力、すなわち軍備が必要だと言う事につながりませんか? つまりあなたは軍国主義を煽ってるように見えますがいかがでしょうか? そしてその軍国主義には正義も悪も無く、ただ利益の為に支配するだけの構図が見えます。 それでもあなたはこの事実に対し見て見ぬ振りをして黙っていろと言う訳ですか?
2006/1/6(金) 午後 1:58  [発言者]

[発言者] さん 今のイラクを見てください。アメリカは軍隊で土足で踏み込んでいます。イラク人はアメリカに助けれくれと言ったわけじゃないのです。ウクライナはロシアから離れたために天然ガスを止められました。大国は全て力で脅しをかけるのが現実です。世界は善悪じゃなく正義は国によって異なると申し上げているのです。その国の利権が正義になります。
世界では弱小国を支配しているのは1、アメリカ2、ロシア3、中国でしょう。この3国がなくなれば世界は随分と平和になるとおもいますよ。
2006/1/6(金) 午後 3:31  [lame*font**e]


信じられない。チベットの虐殺を肯定する人がいるなんて。
どうりでおかしいと思いました。それから満州チベットでは経緯も行われていることが根本的に違います。歴史の基本的知識ですので、もう一度復習してみてください。
チベットの虐殺を正当化するlame*font**eさまはまともな神経の持ち主ではないですね。
2006/1/6(金) 午後 8:30  [Aさん]

中国人は昔の日本人を真似ているだけだ。言うことをきかないチベット人を抹殺する、昔日本人が中国でやったことだ。歴史は先例があるから繰り返される、狂人はそれが理解できない。日本は罰せられたということも理解できないだから狂人なのだ。
日本人の中国人虐殺は正しい、しかしチベットは間違ってるか。狂人に付き合うのは「堀の中の懲りない面々」に付き合うより骨が折れる。頼むから私の前から消えくれよ、そうじゃないと何も知らない人は狂人の言うことを本当だと信じてしまう。
2006/1/7(土) 午前 4:39  [lame*font**e]

中国人の虐殺は正しい、しかし日本人は間違ってるか。狂人に付き合うのは「堀の中の懲りない面々」に付き合うより骨が折れる。頼むから私の前から消えくれよ、そのまんま貴方のことです。
中国人は昔の日本人を真似ている?何を真似ているの?いつ日本がチベット虐殺したの?虐殺したのなら、満州はどうして平和だったの?貴方の妄想の話に付き合ってるのじゃないですよ。わたしは事実の話をしているのです。基本知識なので復習してください。
貴方が卑怯なのは、わたしの出した証拠に答えないで自己主張だけして逃げ回っていることです。貴方は自分が正しいと思うならわたしの証拠に反論したらどうなんです?妄想ばかり言ってないで。事実を見ましょうよ。反論しないのは、貴方が自分で妄想とわかってるからなんでしょ?
2006/1/7(土) 午前 9:14 [Aさん]

いろいろ話が飛んでしまい分かりにくいのですが、要するに、貴方は中国の行ってる人権弾圧やチベットの虐殺を肯定すると言う事ですね。その理由はアメリカもイラクに侵攻したから、中国ほどの大国なら非人道的行為も許されると。そう言う事で宜しいのですね?他の人が悪い事をやってるから、自分もやって良いと、そう言う考え方と全く同じですね。これにたいする反論はありますか?
2006/1/7(土) 午後 0:43 [発言者]


[発言者]さん 私がこの記事で言いたいことは、日本の昭和史を知らなくて中国のチベット占領を非難できないということです。そんな昔のことは知らないでは中国人に言い負かされます。60年前の日本には平和も民主主義も存在しませんでした。戦争の歴史を無視して現代の平和の感覚でチベットを論じるのは無理があるのです。そんなのは関係ないよと思うなら話になりません。
私は長崎生まれで父が被爆者だったから今でもアメリカ人を許せないけどね。恨みというのは人間が死ぬまで消えないものですよ。原爆では日本は被害者、でも中国に対しては日本は恐ろしい大量殺人者だったのです。それでも意味が理解できない?小泉総理と同じ神経は私は持っていません、人の痛みが分かって初めて中国のチベット侵略を非難しなさい。
昭和の歴史は戦争の歴史です。侵略とファシズムの歴史でもあります、ファシズムとはドイツのヒトラーと同じ人の痛みに麻痺する恐ろしいイデオロギーで世界が力を合わせて絶滅した伝染病と同じ病気でした。
あなたは随分のんきなことを言っていますが、仮に米軍が日本から撤退したら(ありえないけど)すぐに中国は人民解放軍を日本に送り込んで自衛隊と戦争になりますよ。そうなるとチベットどころじゃなくなります。嫌でもあなたは政府から小銃を持たされて戦えと命令されます。
2006/1/7(土) 午後 7:17 [lame*font**e]

話をそらさないで頂けますか?私は昔の事を話したいのでは無く、今起こってる事と、それに対する考えをお聞きしたいのです。もう一度言いますね。私は、lamerfontene氏に中国が行っているチベットでの弾圧や虐殺行為を肯定するか否かを尋ねたのですが、未だ明確な答えを頂いておりません。肯定か否かだけでもお答え頂けますか?もし出来ればその理由もお答え頂ければありがたく思います。
2006/1/7(土) 午後 8:09 [発言者]


怖い怖い!今日赤紙が来るのか、明日なのか。。。 ホレホレ、ぐずぐずしてないで、♀牛連れて とっとと、地の果てまで逃げなされ!!!
2006/1/7(土) 午後 8:14    [Bさん]


人民解放軍は強いよ自衛隊じゃあ勝てないかな。
平和ボケて怖いね。日本が絶対戦争をしないという前提で話をされると答えようがない。弾圧も虐殺も日本が過去にやったことだろ説明しても理解できない。日本語は理解できる?外人と問答しているような感覚なんだけど。私に質問する前に書いてある日本語を理解してください疲れたよ。
2006/1/7(土) 午後 9:21    [lame*font**e]


日本がたとえ戦争することになっても、ラマさんには日本人じゃないから関係ないことだしね。帰化しなかった韓国人なんでしょ。だからそうやって、日本人の恐怖心を煽るようなこといって、日本人からかって楽しんでるんでしょ。悪趣味だし、暇なんだね。 まあ、あれやこれや試行錯誤してるけど、 日本人は、ラマさんの行ってること信じるほど、アホじゃないよ。 ほんまご苦労さん。
2006/1/7(土) 午後 9:44    [Bさん]


すいませんが、そろそろ質問に答えて頂きませんか?それに私は一言も「日本が戦争しない」と言っておりませんが。それに日本が過去に行った事も知った上で話をしております。日本語は理解しておりますよ。しかしながら、私の質問を無視して過去の日本の話をされては、日本語を理解されてないのはlame*font**e氏ではないかと思います。私が聞きたいのはあなたがチベットでの弾圧や虐殺を肯定しているか否かです。なぜ答えないのですか?そんなに難しい質問ですか?
2006/1/7(土) 午後 10:11   [発言者]


B 私が在日だったらとっくの昔に日本から逃げ出しているよ。とても信じられない馬鹿が日本にはいるものだ。Bといい 〔発言者〕 といいAといい書いてある物が読めないのか。読めなきゃ理解は出来ないよな。それでよくブログなんかできるものだ信じられない。これでこの記事は打ち切りにする、馬鹿馬鹿しくてやってられない。
2006/1/7(土) 午後 11:54   [lame*font**e]


この後記事とコ