国連事務総長選挙、潘長官落選したら…

朝鮮日報の記事ですが・・・

国連事務総長選】盧大統領「潘長官落選したら…」

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/02/17/20060217000012.html
 盧武鉉ノ・ムヒョン)大統領が16日、在外公館長夫妻を大統領府に招いた夕食会に出席した。

 盧大統領は潘基文(パン・キムン)外交通商部長官の国連事務総長出馬について「みなさんの長官を国際機構の重責に当選させれば外交部は大きな功績をあげることになり、失敗すればみなさんも余得に預かることはないと思ってください」と話した。


ほぅ・・・盧大統領、面白い発言ですね・・・

盧大統領に聞いてみたいね。


>失敗すればみなさんも余得に預かることはないと思ってください」と話した。

皆さんが預かる『余得』って何だね?
キミ達は、一体、なんの目的で立候補したんだね?



こんなニュースもありますね・・・

盧武鉉大統領「任期中は私を“天下一”と認めてほしい」
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/02/17/20060217000013.html
 盧武鉉ノ・ムヒョン)大統領が16日、在外公館長夫妻を大統領府に招いた夕食会に出席した。

 盧武鉉大統領は「(みなさんに)いつも申し訳ないと思っているが、英語もできず、国際マナーにも不慣れで、いつも戸惑いながら(外国に)行き来している」と話し笑いを誘った。

 盧武鉉大統領は「私が大統領をしている間、私を“天下一”と認め、私の任期が終った後は次の大統領にそうして欲しい」と語った 。



はいはい。天下一だと思ってますよ。










逆の意味でなっ!(怒)