自動ではなく・・・

都立大学そばの寿司屋さんで、なんとなく引っかかって写真撮ったのですが・・・



イメージ 1


『手動』と主張しています
多分、店の前に立ち止まって、中の様子をうかがう客をみて・・・
店の主人が

『お客さん、手動なんで開けてください』

なんとなく居心地の悪い客は、そのまま帰る・・・

『何だよ、帰っちめーやんのあの客!!』

んで、考える・・・

『自分で開けろって言ったのが気にくわねえのか?そう言や、毎回声かけるのもめんどーだな』

んで・・・


『手動』と(笑)


ま、そんな想像は良いとして・・・

『寿司券』って何だ?
『寿司券、一人前分』とかなら、高級なところで食べた方が得なのかな・・・
図書券とかと一緒で、5000円分とかかな。
このあたりは古くからあるお店が多いせいか、結構ネタが多いっすね(笑)