朝日新聞の報道って・・・

まあ、前から思ってましたけど・・・
朝日新聞は、身内には甘いですねぇ~~
昨日ネタにし忘れていたら、今日になってもっと美味しいネタになっていたので紹介します。


長男の逮捕でコメント発表 本社社長
2006年03月28日18時02分
http://www.asahi.com/national/update/0328/TKY200603280233.html

 朝日新聞の秋山耿太郎社長は28日、長男が大麻取締法違反容疑で警視庁に現行犯逮捕されたとして、「息子の愚かな行為に驚いています。本人がきちんと責任を負い、法に従い、罪を償ってほしいと思います」とのコメントを出した。

 調べでは、秋山社長の長男でフリーディレクターの秋山竜太容疑者(35)は今月10日午後11時ごろ、渋谷区渋谷2丁目の路上で、警察官から職務質問を受けた際、約1グラムの大麻を所持していた疑い。


ここまでは、『おいおい、朝日新聞の社長の息子が大麻かよ・・・』
やっぱ、しょうがないな。

で、終わっていた(?)のですが・・・翌日、このページがちょっと変化してます・・・

長男の起訴で本社社長がコメント発表
2006年03月29日03時01分
http://www.asahi.com/national/update/0328/TKY200603280233.html
 朝日新聞の秋山耿太郎社長は28日、長男が麻薬及び向精神薬取締法違反と大麻取締法違反の罪で起訴されたとして、「息子の愚かな行為に驚いています。本人がきちんと責任を負い、法に従い、罪を償ってほしいと思います」とのコメントを出した。

 東京地検によると、秋山社長の長男でフリーディレクターの秋山竜太容疑者(35)は今月8日、東京都渋谷区の渋谷駅で合成麻薬MDMAを服用したほか、10日午後11時ごろ、同区渋谷2丁目の路上で、警察官から職務質問を受けた際、大麻を含む植物片など約1.5グラムを所持していたとされる。秋山容疑者は、同種の別事件で有罪判決を受け、執行猶予中だった。



あのね、社長さん。あんた・・・


自分の息子が有罪判決を受けて、執行猶予中だったって事知らなかった訳あるまい。最初のニュースは何なのよ?


教訓

朝日新聞の『ジャーナリスト宣言』は宣言してみただけ。