中国レポート、最終章

中国に出張したのは先週の火曜日ですねぇ・・・
わずか17時間の滞在・・・
まさか、一週間分のネタになるとは(笑)
でも、もう飽きてきたし、最近疲れ気味なので、中国出張ネタ大放出って事で(笑)
とりあえず・・・

中国で何食ってたのか、と。
私、ホテル代を除いて中国では一円も使いませんでした。
17時間の滞在中、飲まず食わずだったのか?
朝食は、ホテルのバイキングで、ホテル代に含まれてました。
打ち合わせが終わったのは12時。昼食をどうしたか・・・
今回の出張、私の会社はありがたいことに、ディスカウントチケットでは無く、正規料金で手配してくれた・・・
なので・・・
空港のラウンジが使用可能♪
と、言うことで・・・

イメージ 1

パン食べ放題♪ついでに、ケーキも♪
まあ、中国の食べ物が不安といっても・・・
ここなら、多少は安心かと。
左側のパンは、中に中国風ソーセージが入っているパイと、中華風ハンバーグ的な物が入っているパイ
まあ、おいしかったっす。
ところで、このファンタと思われる飲み物・・・
飲み口がちょっと懐かしい

イメージ 2

このタイプは、ここ20年ぐらい見てない気がするが・・・
たしか、このリングプルによる怪我の防止で、今の押し込みタイプになったと思うのだけど・・・
なぜ、中国ではいまだにこのタイプなのか・・・
プレスのノウハウが難しいのかな・・・それとも衛生面の問題か?
確かに、缶の中に押し込むタイプは、表面の汚れが中の液面に付く。衛生面で気になるか・・・
しかし、衛生面の問題といっても・・・

口つける時点でアウトだろうし(笑)

空港のラウンジではこれも食べ放題。

イメージ 3

カップヌードルなら安心だろ、日清食品だし』
そう思っていた私に悲劇が・・・

イメージ 4

3分待ち中・・・
このカップヌードル、蝦仁源味面とあります。おそらく、カップヌードルのオリジナル版だろう、と。
まさか、あんなに恐ろしい『具』が隠れていようとは・・・
さすがの私も、食べることが出来ませんでした。


























イメージ 5

食べられるかっ!!(笑)

いや・・・
『湯入れる前に気づけっ!!』
ちゅー話ですが。マジでびっくりしました。
味は薄味でうまかったっす。