今日のノム様・・・

今週、私の所に、韓国の関連会社から出張に来ている男がいまして・・・
いや、とってもいい奴なんですよ。
明日の飛行機で帰るというので、明日見送りに行ってやろうかと思ってます。
さて、今日帰るときの奴との会話
もあい:『おっ!明日帰るのか?』
ペ(仮名):『はい、明日の飛行機です』
もあい:『帰るのはピョンアンだっけ?』
ぺ(仮名):『そっちじゃ無いですよ(笑)』
もあい:『途中でミサイルに当たらないように注意しなよ』
ぺ(仮名):『あ、私もそれが心配で早く帰りたいです(笑)』
もあい:『何だよ、韓国でも話題になってんの?』
ぺ(仮名):『もちろんです』
もあい:『日本にいたら心配だとか言ってるけど、日本にいたほうが安心だぞ。ミサイル撃ったら、君の国は戦場になるかもしれん』
ぺ(仮名):『えっ!大丈夫ですよ。韓国は戦争になりません。』
もあい:『でも、米軍が攻撃したら、巻き添えになるかもよ』
ぺ(仮名):『いや、米軍は韓国を守ってくれますよ』
もあい:『でも、君とこの大統領、アメリカと仲悪いからなぁ』

ぺ君(仮名)は、しばらく無言となって、話題が変わりました(笑)

さて、今日の我らが寒流スター☆ノム様の発言です。


日本が挑発できぬ防衛力必要=竹島問題で強調-韓国大統領
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060622-00000116-jij-int
 【ソウル22日時事】韓国の盧武鉉大統領は22日、青瓦台(大統領官邸)で開いた海洋警察庁関係者との昼食会で、竹島(韓国名・独島)の領有権や日本との排他的経済水域EEZ)境界画定問題に関連して「相手が挑発した時に『利益より損害が大きい』と考えるような防衛的対応能力を備えることが重要だ」と強調した。「われわれは少なくとも、日本が挑発できない程度の国防力は持っている」とも述べた。
 盧大統領の意図は、海洋警察関係者に任務の忠実な遂行を促す点にあったとみられる。ただ、日韓関係が冷え込んでいる最中に、両国が対立する問題に関し、相手側の威圧的行動を想定したような大統領発言は、波紋を呼ぶことも予想される。 

ずいぶん勇ましい発言ですねぇ~(笑)
大体ですよ・・・

挑発しとるのは、君らのほうだろうがっ!!

今日の北朝鮮の発表と比べてみると・・・


偵察機侵入で「軍事的衝突の危険」と北朝鮮
http://www.sankei.co.jp/news/060622/kok086.htm
 北朝鮮朝鮮中央通信は22日、米国の偵察機が最近、北朝鮮日本海側領空への侵入を繰り返していると主張、「軍事的衝突の危険が生じている」と警告する論評を出した。長距離弾道ミサイルテポドン2号」の発射準備とみられる動きには言及しなかったが、朝鮮人民軍の空軍司令部も11日から3回、米偵察機が領空侵犯したとして警告する談話を出している。今回の論評も、発射準備に対する警戒強化へのけん制とみられる。
 北朝鮮メディアは、25日の朝鮮戦争開戦56年を控え、21日から反米報道を集中的に展開しており、この日の論評はこれとも関連している可能性がある。(共同)

こっちは、よりによって米軍に挑発してますねぇ・・・
軍事的衝突の危険性ねぇ・・・


よっぽど戦争好きな民族だと見える(笑)

さて、我らが寒流スター☆ノム様の活躍の成果がこんなところにも現れています。
本日のYAHOO投票です。
http://quizzes.yahoo.co.jp/quizresults.php?poll_id=2956&wv=1

『日本が領有権を主張している竹島』ってのがちょっと気に入らない
あれは明らかに日本の領土だからね。
その結果・・・



イメージ 1

ほら、騒ぎすぎたから・・・
こんなに日本国民に知られちゃった(笑)
さあ、我らが寒流スター☆ノム様・・・次はどんな話題で私達を笑わせてくれるのでしょうか♪