福田さん、消えた?

マスコミが、次期総理の有力候補と持ち上げている福田康夫さん。
なんだか、やる気があるのか無いのか良く分からん人ですねぇ・・・


福田氏、政治評論家らの会合をドタキャン
http://www.sankei.co.jp/news/060626/sei080.htm
 福田康夫官房長官は26日夜、都内のホテルで予定されていたマスコミ幹部や政治評論家との会合をキャンセルした。自民党旧宮沢派(宏池会)のメンバーを中心とする「アジア戦略研究会」の講演に次ぐ2度目の「ドタキャン」。「ポスト小泉」の有力候補の一人に擬せられる福田氏との会食を楽しみにしていた評論家らは「あれで本当に政治家なのか」とあきれ顔だった。
 福田氏が出席する予定だったのは、読売新聞グループ本社会長の渡辺恒雄氏や政治評論家による「山里会」。政治家をゲストに定期的に会合を開いており、平成12年、加藤紘一元幹事長が森内閣の“倒閣”を宣言した「加藤の乱」は、同会での発言が発端となった。

 福田氏はホテルの車寄せに車をつけたものの、テレビカメラが待ち構えているのを見てそのままホテルを立ち去り、電話で「マスコミにいろいろ聞かれるのは本意ではない」と伝えてきた。会合は1カ月以上前にセットされたという。

 突然のキャンセルに、政治評論家らは「あの人はやる気があるのか?」「政治家が遅れてきたことはあったが、ドタキャンは初めて」と怒りをぶつけていた。


まあね・・・今時、政治評論家の会合に出るってのもどうかと思うけど(笑)
所詮、評論家なんて、自分の発言に責任など持たない人種。そんなのを最初から相手にしないのであれば話は分かるし・・・


平成12年、加藤紘一元幹事長が森内閣の“倒閣”を宣言した「加藤の乱」は、同会での発言が発端となった。

これを知って・・・

わっ!縁起でもねぇ・・・
と言うのも分からんでもない。しかし・・・

テレビカメラが待ち構えているのを見てそのままホテルを立ち去り、電話で「マスコミにいろいろ聞かれるのは本意ではない」と伝えてきた。

これは、せっかくあんたを必死で持ち上げてくれてるマスコミに対して失礼じゃないか?(笑)
これじゃ、マスコミも福田さんを次期総理に!!運動が出来なくなっちゃうね・・・
どうする、マスコミ・・・


もあい。的予言・・・









小沢さんを担ぎ上げて、また失敗すると見たね(笑)