何だコリア?

いや、ワールドカップもすっかり終わりましたねぇ・・・
日本のサッカー、もっと期待してたんですがねぇ。まあ、負けたことは事実として受け止めましょう。
今回の教訓を生かし、明日への課題として4年後を目指そうっ!
頑張れ!!ニッポン!!!

さて、そうは行かない国もあるようで・・・


FIFA公式HP 韓国からのアクセス禁止
http://www.sankei.co.jp/news/060627/sha036.htm
 国際サッカー連盟(FIFA)が、韓国からの連盟公式ホームページへのアクセスを禁止したことが分かった。AP通信によると、26日までに広報担当者が明らかにした。
 韓国は24日のW杯スイス戦で敗れ、1次リーグ敗退が決定。この試合で副審のオフサイド判定を主審が認めず、スイスの2点目につながったことで、韓国内では不満の声が上がっていた。韓国紙・中央日報によると、試合後から「24時間以内に500万人がFIFAに抗議すれば再試合が認められる」というデマが流布。実際、同HPに韓国から420万アクセスが集中したという。このためFIFAはウェブサイト保守のためとして、韓国から電子メールを遮断する措置をとったという。処置がいつ解除されるかは決まっていない。


往生際が悪いなぁ~(笑)

「24時間以内に500万人がFIFAに抗議すれば再試合が認められる」というデマ

誰が言い出したんだろうなぁ・・・
これ、2ちゃんねらーの釣りだったりしたら痛快なんだけどなぁ(笑)

まあ、そんな韓国も、日本を抜いた分野が現れた・・・
大阪だけでなく、東京も抜き去ったというニュースです


生活費ランキング、東京は世界3位に後退
http://www.sankei.co.jp/news/060627/kok051.htm
≪モスクワが首位≫

 世界で最も生活費が高い都市として3年連続1位だった東京が3位に後退、前年4位のモスクワが首位、同5位のソウルが2位に浮上した。米経営コンサルタント会社マーサー・ヒューマン・リソースコンサルティングが26日発表した今年の世界主要都市ランキングで分かった。

 ランキングは世界144都市の住宅費や交通費、食費など200以上の項目を調べ、ニューヨークを基準の100として指数化した。

 03年から05年まで1位だった東京は06年は119.1で、不動産価格が上昇したモスクワ(123.9)と、ソウル(121.7)を下回った。前年2位の大阪は108.3で6位。

 また香港が4位となったほか、人民元の対ドル相場上昇の影響で北京が14位(前年19位)、上海が20位(同30位)になった。

 調査都市中、生活費が最も安いのは南米パラグアイの首都アスンシオン(指数43.5)で、モスクワのほぼ3分の1。(共同)


あのね・・・

>生活費ランキング、東京は世界3位に後退

私らの感覚じゃ、それは後退では無いからね(笑)

ロシアは、産油国。今の原油高で、非常に潤っている。だからお金があふれて、ものの価値が上がるのは当然のこと。しかし、ソウルの生活費が東京を抜いて2位って事はど~いうことか?

ソウルって、今不動産価格が上がってるのですよ。まるでバブル期の日本のように。しかし、それだけで生活費が二位になるわけは無い。だって、韓国経済、ヤバイしね・・・原因は、WON高でしょう。
去年に比べれば、2~3割はWONが高くなっている。だから、外から見ると、『生活費の高い都市』にランキングするわけだ。
その結果・・・


普通の市民の生活は苦しくなるって事だと思うが。

さて、世界で二番目に生活費が高い都市、ソウル・・・










来年はランキングに入っているだろうか?