本日の『歴史の魂(かけら)』

今日紹介するのは、歴史の魂(かけら)其の三

薩長同盟締結~~坂本竜馬~~

イメージ 1


薩摩がなんじゃっ長州がなんじゃっ!
わしらは皆等しゅう
日本人ぜよっ!!

坂本竜馬、なかなかいいこと言ってます。
『いいこと言うなぁ~』と、何回も何回も鳴らしてたら・・・

かみさんに怒られました(^^;)
まったく・・・


女子供には、天下国家の事は分からんのぜよ・・・

さて、歴史の瓦版♪

イメージ 2

彼を暗殺したのは果たして誰か・・・私はなんとなく、薩摩藩の仕組んだことのように思えるのだが・・・
ただ、西郷隆盛によるものではないだろうと。まあ、永遠の謎ですねぇ・・・

実は今日、仕事が早く終わったので、これを買った100円ショップに行ってみました。











残念ながら、見本品の薩長連合しか残ってませんでした・・・(^^;)
その代わり・・・


イメージ 3

禁煙メラピー♪
スイッチを押すと流れるメロディーとリズムで、落ち着いて、禁煙できるとか・・・
最近ストレスに負けてタバコをすいだしたもあい。・・・

これで、また吸わなくなるか?(笑)