ポリティカルコンパス

トラックパック先のKABUさんの記事で、このポリティカルコンパスの存在を知ったのです。
ポリティカルコンパスについては、オリジナルのページより引用します。

ポリティカルコンパスは、各人の政治的および経済的立ち位置を調べるページです。本家はPolitical Compassにあり、多くの日本人の関心を集めました。日本語訳は霞ヶ関官僚日記を参照してください。
しかし日米では感覚や文化の差異もあり、日本人がやるとやたらとリベラル左派に判定されてしまいます。また日本人にはピンと来ない項目も多く含まれます。
というわけで試しに日本版を作ってみました。 現在の日本版ポリティカルコンパスは、ドラフト3版です。こちらでお試し(要    JavaScript    )ください

http://sakidatsumono.ifdef.jp/draft3.html

最新版に関するご意見・コメントは、ブログ記事
http://d.hatena.ne.jp/sakidatsumono/20050420
にコメントまたはトラックバックをお寄せください。バージョンアップに役立てたいと思います。最新の検討状況は作者ブログをどうぞ。


さて、私のポリティカルコンパス


イメージ 1

ど真ん中、高め
なかなか『打ちやすそうな』コースです(笑)
その解説は・・・

イメージ 2

保守右派だそうで・・・
極右かと思ったんですが(笑)
まあ、政治的価値観は保守、経済的には中道って感じですか。
案外バランスが取れていて・・・











面白くないな(笑)
皆様もお試しあれ♪