『北の首を絞めよとおっしゃるのですか?』

我らが寒流スター★ノム様の発言です。
また一段ギアチェンジしたような感じです(笑)


盧大統領「北の首を締めよ、とおっしゃるのですか」
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/07/26/20060726000006.html
 盧武鉉ノ・ムヒョン)大統領は25日の国務会議で「(北朝鮮政策で)アメリカが最も失敗した」というイ・ジョンソク統一部長官の発言を擁護するような発言をした。これをめぐり、イ長官らのアメリカ批判発言に、盧大統領も同調しているのではないか、との指摘が出ている。盧大統領は同日、国務会議が始まるとすぐに、記者らが見守る中で決心したように上のとおり発言した。また盧大統領は、「政府の閣僚は“正しいことは正しい”式に押し通すのではなく、さらに厳しい問題意識を持って状況を改善しようと努力してほしい」と、長官たちが国会で所信ある答弁をするよう注文した。

 イ・ジョンソク統一部長官の発言が波紋を呼んでいることに関して、盧大統領は「韓国の長官が“(その政策で)米国は成功していないと思う”といってはいけないのか?“と反問した。

 そして盧大統領は同日、大統領府で行われた国務会議で、「米国が失敗したと言った韓国の閣僚たちは国会で非難されなければならないのか?」とも言った。

 盧大統領は「(国会議員たちに)長官たちが… “それでは、北朝鮮の首を締めよ、とでもおっしゃるのですか?”“議員の方々は、米国はまったく過ちを犯さない国だ、とお考えですか?”“米国の過ちに対して、韓国は何も言うべきではない、とお考えですか?”(と、このような反問もするべきだ)」という発言もした。

 これらは、韓国政府が北朝鮮のミサイル発射以降、追加制裁についてアメリカとかなりかけ離れた見解の違いを見せている状況で飛び出した発言であることから、注目を集めている。また、 北朝鮮問題に関して「最も大きいのはブッシュ政権の政策失敗」と盧大統領が認識していることを確認したと考えられ、外交的な波紋も予想される。盧大統領は2002年の大統領選候補時代にも「反米だったらどうだというのか」「写真を撮りにアメリカへ行ったりしない」と発言、波紋を呼んだ。

 イ・ジョンソク長官は23日のテレビインタビューで「(北朝鮮問題に関して)失敗したかどうかで考えれば、論理的にアメリカが最も多くの失敗をした」と述べた。与野党議員らは24日、国会統一外交通商委員会でこれを「不適切な発言」と批判した。



さすがです。なんつーか、意味がまったく分かりません(笑)

「韓国の長官が“(その政策で)米国は成功していないと思う”といってはいけないのか?“と反問した。

誰も、そんな事言うてへんがな。言うてるのはただひとつ・・・
アメリカよりも韓国の方が失敗してるということですがな



>盧大統領は「 “それでは、北朝鮮の首を締めよ、とでもおっしゃるのですか?”“議員の方々は、米国はまったく過ちを犯さない国だ、とお考えですか?”“米国の過ちに対して、韓国は何も言うべきではない、とお考えですか?”(と、このような反問もするべきだ)」という発言もした

反問してもええがな。そうしたら答えも出ますがな。

国連の安保理で非難決議が出たっちゅ~ことは、
『首を絞めろとは言わんけど、手は貸すな』ちゅ~事やがな


この統一相の発言も間抜けだな・・・

>イ・ジョンソク長官は23日のテレビインタビューで「(北朝鮮問題に関して)失敗したかどうかで考えれば、論理的にアメリカが最も多くの失敗をした」と述べた














論理的な奴が言う言葉だ。