ミサイルの次は核か・・・

ミサイル実験で孤立化した北朝鮮チキンレースエスカレートする一方です・・・
次は核でしょうか。


北朝鮮、地下核実験準備か=北東部施設で不審な動き-米情報機関が察知・TV報道
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060818-00000016-jij-int
 【ワシントン17日時事】米ABCテレビは17日、米高官の話として、北朝鮮が地下核実験を準備している可能性を示す新たな動きが察知されたと報じた。
 米軍高官は同テレビに対し、米情報機関が最近、北朝鮮の核実験場とみられる地点で「車両の不審な動き」を察知したと語った。具体的には、北東部プンゲヨクの地下施設の外側で、ケーブルの大きな束が車から降ろされるなどしたという。こうした情報は先週、ホワイトハウスに伝えられたとされる。


弾道ミサイルは失敗。で、核を開発したとしてもミサイルに搭載できるか否かは不明。仮に北朝鮮が核を持ったとしても、『=核ミサイルを持った』という事にはならないわけで。
ぶっちゃけ、
すでに核ミサイルを持っていて、日本に照準を合わせている中国の方がよっぽど危険なような気がする私。
しかし、朝鮮半島に核を持った国が出現するのは当然好ましくない事です。

この辺のところ、
反戦、非武装を唱える方々は、どのように対応すべきとお考えになるのか、問い詰めて見たいもんです。
こちらに、ピストルを突きつけている強盗と、信頼関係が構築できるものなのか。

さて、このニュースが流れているとき、お隣の寒国は、北朝鮮に対して最大規模の援助を行うと発表したとか・・・(記事の記録とってなかった・・・orz)


相変わらず、空気読めてない国です(笑)

先のミサイル乱射事件で孤立して、さらに核実験を準備する・・・







アメリカに攻撃してくれって言ってるようなもんですかね?
とりあえず、監視を怠らないようにするべきですね・・・