ノム様の野望

先日、体調不良から復帰したと言うニュースが流れた、我らが寒流スター★ノム様。
今日は絶好調だったようで。


盧武鉉大統領「衛星打ち上げで地球征服した気分

【ソウル26日聯合】盧武鉉ノ・ムヒョン)大統領は26日、多目的実用衛星「アリラン2号」や軍民共通信衛星「ムグンファ5号」の開発・打ち上げに携わった関係者150人余りを青瓦台(大統領府)に招き激励した。

 盧大統領は「科学技術の中でも宇宙航空技術こそが科学技術の『花』。テレビで初めて打ち上げのシーンを見たときは特別何も感じなかったが、伝送された写真を見てもどかしい気持ちが晴れた感じがした」と打ち上げの成功を評した。また、アリラン2号は「目」となり世界各地を見ることができ、ムグンファ5号は「耳」となり南太平洋上空で通信をカバーするため、何となく地球を征服したような快感があると述べ、関係者らの労をねぎらった。

 このほか、衛星の打ち上げの成果について、「世界何位、数カ国のうちのひとつ、と考えただけで感激だが、植民地から解放された国では唯一。あとは飛行機だけもう少しよいものを作れば終わりだ」と述べ、韓国が短期間に科学技術を蓄積して成果を上げたことに喜びを示した。





世界制服したような快感を感じちゃいましたか(爆)
さすが我らがノム様・・・
壮大な野望をお持ちなようで(笑)


>植民地から解放された国では唯一。

あれっ?前回の北朝鮮テポドンは、衛星を打ち上げたってのが韓国の見解ではなかったか?(笑)

>あとは飛行機だけもう少しよいものを作れば終わりだ


そうですか・・・それで『終わり』ですか








それは楽しみですね♪