奈良市ってのは、良い職場だねぇ・・・

病気して仕事を休むといってもね・・・

過剰病欠、新たに4人 奈良市「処分を検討」
http://www.sankei.co.jp/news/061022/sha012.htm
 奈良市環境清美部の男性職員が病気休暇・休職を繰り返し、5年間で8日しか出勤していなかった問題に絡み、ほかに4人の職員が同様に不自然な病気休暇を繰り返し取っていたことが22日、市の調査で分かった。

 いずれも環境清美部の男性職員で、市人事課は「公務員としてふさわしくない行為。さらに調査を進めるとともに処分も検討する」としている。

 市は、記録の残っている2001年1月から今年8月まで調査。新たに過剰な病気休暇取得が判明した4人の中には、この間に計182日しか出勤していない職員や、186回も病気休暇を取った職員もいた。3日出勤しては3日病欠するなど不自然な形だったという。

 規定では、同一の病気で認められる休暇は90日間で給与は満額支払われるが、それ以降は休職扱いとなり給与も2割減額。4人のうち3人が1回ずつ休職扱いになっていたが、いずれも互助会から補てんを受けたとみられるという。



奈良市は、職員の勤務状況を全く管理してないって事になりますかね。
普通の会社なら、こんな勤務状態なら、職を失いますね。休職扱いで80パーセントも給料が出るのか。
確か、うちの会社は、休職の場合は『無給』だったと思うのだが。
5年で8日間の出勤・・・この出勤日に、どんな仕事してたんだろう。
この職員への給料ってのは、『税金』から支払われるわけでしょ?
普通、職員の勤怠は管理して、無駄の無いようにするべきところ、こんな状態・・・

ひょっとして、この職員の上司は・・・







弱みでも握られていたか?(苦笑)


そして・・・

>処分を検討


検討かぁ・・・

のんきだねぇ(笑)