穴があったら入りたい。

私のように、常にネタが付きまとう男の座右の銘です。
と、言いますか・・・
『穴があったら入りたい』

男の本能と言っても良いかも知れません。

さて、紅葉が美しくなってきた今日この頃。紅葉でも見ようと出かけて来ました。
行った先は、ここ。


イメージ 1


日本の象徴といっても良い、富士山です。
この写真をとった後、ある場所を知ってしまったのです・・・
それは・・・

http://www.fujisan.ne.jp/kawaguchiko/experience/experience_data.asp?p2_id=56

西湖、こうもり穴♪
こういう、洞窟を見ると、『穴があったら入りたい本能』が目覚めてしまいます。
早速、突入♪洞窟に入る人にはこれが手渡されます

イメージ 2

これ。

イメージ 3

手渡されるヘルメットに、なんだか嫌な予感が・・・

イメージ 4

ここは、青木ヶ原樹海の中。結構、洞窟までは遠いんです。
途中、目の前に一瞬、白いブラウス、青いスカートの女性が横切った気がしたのですが・・・
それは、気にしない方向で(^^;)

こうもり穴の入り口はこんな感じ

イメージ 5

その中は・・・

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

中はしゃがんで歩かないと頭がつっかえてしまいます。
昨日、左足のふくらはぎが肉離れ状態になった私には辛い状態・・・
頭もガンガンぶつかりますし(^^;)

残念ながら蝙蝠には出会えず・・・

そして、今の季節、こうもり穴には特典が♪

イメージ 10

天然きのこ汁、サービス中♪

イメージ 11

これまで見た事のないきのこだけど、美味しかったですよ~

さて、このこうもり穴で、T-シャツを見かけました。

馬鹿Tと呼ぶにはちょっと微妙だけど・・・

イメージ 12

表は、こうもり穴のマスコット。
しかし、裏は・・・


イメージ 13


何故に、人生の奇跡?(笑)

さらに、その下に小さく


SAIKO

誰だそれ?最高って事?

・・・あ、西湖ね。

恐らく売れなかったんでしょうな・・・このT-シャツ980円です。タグには有名スポーツ品メーカーの名前も入っているのだが。

この秋、青木ヶ原樹海はお勧めです。

しかし、決して・・・



道の無いところには行かないように(^^;)