政治的謀略に断固たる反撃

国連総会第三委員会で北朝鮮人権非難決議案が採択されたそうで。
それに対し、将軍様の国は、このように発表されているそうです。


北朝鮮外務省、国連委人権決議に「断固として排撃」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061120-00000019-yonh-kr
【ソウル20日聯合】北朝鮮の外務省は20日、人権問題を扱う国連総会第3委員会で北朝鮮人権非難決議案が採択されたことに対し、「米国と欧州連合EU)などの敵対勢力が今回またもでっち上げた人権決議をわが共和国(北朝鮮)に対する政治的謀略の産物とみなし、断固として全面排撃する」と述べた。

 朝鮮中央通信によると、外務省報道官は、決議案採決で非同盟国の過半数が反対や棄権、欠席したことに触れ、決議が合法性を事実上喪失したと述べた。敵対勢力が人権問題を掲げながら北朝鮮の尊厳と主権を冒涜(ぼうとく)中傷することで、北朝鮮を驚かせることができると考えるのは愚かなことこの上ないとした。また、米国をはじめとする西側諸国がイラクなどで「超大型」の人権侵害を行っていると非難した。



・・・あのね。

>「米国と欧州連合EU)などの敵対勢力が今回またもでっち上げた人権決議をわが共和国(北朝鮮)に対する政治的謀略の産物とみなし、断固として全面排撃する」


米国とEUが敵対勢力なのね。当然、日本もね。確か韓国も賛成したんじゃなかったかな。






味方は?(爆)

それとね。

>決議案採決で非同盟国の過半数が反対や棄権、欠席したことに触れ、決議が合法性を事実上喪失したと述べた。

もっともらしい事言ってるけど・・・

北朝鮮:人権侵害、国連委が非難決議
http://www.mainichi-msn.co.jp/kokusai/asia/northkorea/news/20061118dde007030057000c.html
 【ニューヨーク坂東賢治】国連総会第3委員会(人権)は17日、日米や欧州連合(EU)など約50カ国が共同提案した北朝鮮の人権侵害を非難する決議案を賛成多数で採択した。12月の国連総会で正式に採択される。総会決議に法的拘束力はないが、外国人の拉致や北朝鮮国内の政治犯などの人権抑圧を強く批判しており、北朝鮮に対し人権面でも国際的圧力を強めることにつながる。

 北朝鮮の人権状況を非難する決議案が国連総会で採択されるのは昨年に続き2回目。今年は北朝鮮がミサイル発射、核実験実施で孤立を深める中、昨年棄権した韓国が賛成に回り、委員会採決での賛成国数は昨年の84カ国から91カ国に増えた。一方、北朝鮮や中露など21カ国が反対し、60カ国が棄権した。

 決議案は北朝鮮による「組織的、広範囲かつ重大な人権侵害」の一つとして「強制的な失跡という形での外国人拉致に関係した未解決の諸問題」に言及し、「他の主権国家の国民の人権に対する侵害である」と強く非難している。



非同盟国の過半数って、明らかに少数みたいだね(笑)

>断固として全面排撃する



さて、どうするの?(笑)