タウンミーティングのやらせ、そんなに問題か?

タウンミーティングの参加者の質問に、『あらかじめ用意した問題を質問させた』というのが大問題のように報道されてます。
http://www8.cao.go.jp/town/
思うんですけどね。
こういう会合ってのは、主催者が議論をリードするのは良くある事じゃないのかね?
これを問題視するならば・・・


NHKの討論番組に市民運動家が出るなんてのはもっと問題なんじゃないのかね?

それにね・・・
そんなに、タウンミーティングなんて行こうと思わないって(苦笑)
行って見たらスカスカで、市民運動家ばかりのタウンミーティングじゃ、主催者も困るって(苦笑)


タウンミーティング問題 参加者「動員」の有無も調査へ
http://www.sankei.co.jp/news/061120/sei002.htm
 政府主催のタウンミーティングのやらせ問題に関する調査委員会(委員長・林芳正内閣府副大臣)は20日午前の会合で、新たに主催者側によるタウンミーティングへの動員の有無についても調査することを確認した。参加者や運営担当者に対し、具体的な依頼発言内容や、謝礼金の有無について情報提供を呼びかけることも決めた。

 林委員長は会合後、青森県内で開催された複数回のタウンミーティングで県による動員があったと報道されていることについて、「タウンミーティングは皆さんの意志で来ていただくことが原則。事実であれば望ましくない」と指摘した。



だからさ・・・




集まらねえって(苦笑)