本日、整体二回目。

一緒に合気道の練習をしている人から紹介されて、先週から整体に通っています。
そこでは、『姿勢』を正しい姿に直していくように施術を行うとのこと。
立ったときの足裏の圧力の分散や、立ったときの姿をデジカメで撮って、分析するなど、なかなか科学的です。

で、『きっと私の場合、バランスが悪いんだろうなぁ・・・』と思っていたら・・・


『もあいさん、足裏のバランスは理想的ですね。腰から下のバランスはばっちりです。』

と。
そうなの?私、バランスいいの?
で、今日二回目。


『もあいさん、前後の筋肉バランスも良いですね、ただ、背中の筋肉がガチガチに硬くなってますね

そうなんだよ、背中が辛いんだ・・・(^^;)

『ストレッチやって、筋肉をやわらかくしましょう。』

そう言われて帰ってきたら、今テレビで『背中の血流を上げる』っていうテーマの番組が。
背中を刺激すると、血流がよくなって、痩せる?

刺激しなきゃな・・・













台湾の出張で2キロ体重が増えてしまった事だし(^^;)