朝日新聞のネタは続きますね・・・

本当に次から次へと・・・
でも、これは販売員だから、本体とは関係ないかな。


朝日新聞配達員、無免許運転発覚おそれ兄の名かたる
http://www.sankei.co.jp/news/061128/sha015.htm
 新聞配達中に交通取り締まりを受け、無免許運転の発覚を免れようと交通切符に兄の名前を署名したとして、千葉県警千葉北署は28日、有印私文書偽造・同行使と道交法違反(無免許運転)の疑いで、千葉市花見川区さつきが丘、朝日新聞配達員、浜館喜央容疑者(22)を逮捕した。

 調べでは、浜舘容疑者は7月27日午後6時15分ごろ、同市花見川区内の路上で、ヘルメットをかぶらずにバイクを運転。署員の取り締まりを受けたが、無免許運転を隠そうとして兄(25)の名前を名乗り、交通切符に兄の名前を署名した疑い。

 浜舘容疑者は昨年5月に免許の更新を行わず、その後は無免許で配達を続けていた。容疑を認めているという。同署が兄に問い合わせて犯行が発覚した。




しかしね。兄の名前を借りたなら、借りたでいい。

兄さんに一言断っておけば、良かったんじゃないかね?

自慢じゃないが、私の免許、一番最初の減点は、身代わり出頭だった。


『もあいぃ~助けてっ!!免許残り一点しかないの!!』

駐車違反で車を持っていかれたお姉ちゃんに代わって、代わりに車を取りに行ったのは、大崎警察署だった。


『あ、じゃ乗って帰って。ちゃんと駐車場にとめなきゃダメだぞ』


そういわれて、案内された車は・・・










左ハンドルのマニュアル車で凍りついたって事も、今となっては懐かしい思い出だ

しかも、この人・・・

>昨年5月に免許の更新を行わず、その後は無免許で配達を続けていた。


免許の更新をしなかった?それで、無免許なのは自覚してたわけだ。
郵便配達のバイクって原付じゃないの?失効してもすぐ取れるだろ。それとも忙しかったのか?


なんとなく・・・




典型的なダメ人間の見本のような気がする(苦笑)