たまには気分を変えて甘いものでも・・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

昨日、風邪を引いて重い体を引きずるように買い物に出かけたのですが、そこで見つけました。

タンポポもちです♪
これはどうやら岐阜県のお菓子のようで。
一番上の写真が外観、その下が袋の中です。

タンポポの根っこを煎じて、コーヒーのような飲み物にするっていう話は良く聞くわけですが、この餅にはどうやって使われるのか・・・
わくわくしながら開いたのですが・・・説明によれば

『当社の”タンポポもち”は体に良いといわれるタンポポを使い<<健康生活始めましょう>>のコンセプトのもと、餡には大地の恵み五穀を取り入れ無添加のお菓子に調整いたしました』







タンポポがどう使われたのか、非常に気になります(笑)

そして、その中身は一番下の写真・・・



なんとカラフルな(笑)いや、味はなかなか美味しかったです。(^^)