六カ国協議は空中分解か。

60日以内に核施設の停止を行った場合の見返りとして、重油5万トンの支援で同意したわけですが、日本はそのエネルギー支援には参加しない事で、合意しました。
その翌日、ロシアがエネルギー支援から離脱。残りのアメリカと中国、韓国で支援を実施する事になったと思ったら・・・



北朝鮮米はエネルギー支援せず…人道援助に限定

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070216-00000201-yom-int
 【ワシントン=五十嵐文】北朝鮮の核問題をめぐる6か国協議の共同文書に盛り込まれた対北朝鮮支援で、米政府がエネルギー支援には加わらず、食糧などの人道支援だけを実施する方針であることが15日、わかった。

 協議関係筋が明らかにした。北朝鮮が核放棄に向けた具体的な措置を取らないまま大量のエネルギー支援を得る事態を阻止すると共に、北朝鮮支援に対する米議会などの理解を得やすくする狙いがある。米政府は、北朝鮮が第1段階として取る核施設の「活動停止・封印」への見返りとなる重油5万トン相当の支援については、韓国が単独で実施すると解釈している。

 第2段階の「無能力化」に対する重油95万トン相当の支援については、
〈1〉重油95万トンの換算価格である約4億ドルを、日本、ロシアを除く米国、韓国、中国の3か国で約1億3300万ドルずつ均等負担する
〈2〉中国はインフラ整備などの経済支援、韓国はエネルギー支援、米国は人道支援を、各負担分の限度内で実施する――との基本方針に基づき、関係国と交渉を進めるという。



5万トンの支援から、アメリカも離脱ですか(笑)

で、その支援をどこが行うかと言えば・・・



重油5万トン相当の支援については、韓国が単独で実施すると解釈している。


ノム様、出番ですよっ!!!


追加でこんなのも

重油5万トン、韓国が提供=批判回避の狙いも-米大統領報道官

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070216-00000059-jij-int
 【ワシントン15日時事】スノー米大統領報道官は15日の記者会見で、6カ国協議の共同文書に盛り込まれた対北朝鮮支援のうち、第1弾の重油5万トンの供与に関し、「韓国が提供する」との見通しを明らかにした。
 6カ国協議の合意をめぐっては、北朝鮮が核を完全放棄する前のエネルギー支援などが規定されているため「譲歩しすぎ」との批判が出ている。スノー報道官の発言には、韓国が重油の供給源となることを早い段階で明確にし、批判をかわす狙いがあるとみられる。 




とうとう、韓国もアメリカからその役割を認めてもらったわけだ。
日本が出来ない重油5万トンのエネルギー支援。







まさか、こういうストーリーが出来上がっていたとはっ!!

これで、北朝鮮が裏切っても、損をするのは同じ民族って事になりますか。

両国ともこれで疲弊してしまえ。
以上。