それって、小さな事なのか?

アメリカ人って、自己中だけど・・・基本的にフェアじゃない事は嫌うと思うんですがね・・・

<米国産牛肉>違反牛肉「極めて小さな問題」 米農務長官
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070221-00000029-mai-bus_all
 【ワシントン木村旬】ジョハンズ米農務長官は20日、日本に輸入された米国産牛肉から輸入条件違反の牛肉が見つかった問題について「極めて小さな問題であるべきだ」と述べ、米政府が日本に輸入条件緩和を求めていく姿勢に変わりないことを強調した。ワシントンで記者団に語った。
 この牛肉は輸入条件の「生後20カ月以下」の証明書がなく、出荷した米業者は違反を認めた。同長官は「輸入条件は重く受け止めている」と再発防止を約束しつつ「出荷の際に間違った箱を積み込んだ」と単純ミスに過ぎないとの認識を示し「日本政府が過剰反応しないよう望む」と求めた。
 更に同長官は「日本市場の(本格的な)再開放に向けて前進することを望む」と、生後20カ月以下に限った輸入条件の緩和に向けた協議を引き続き求める考えを示した。


これって、小さな問題なのかな。
アメリカ人は、BSEに感染する恐れは無い』って牛肉を好きなだけ食っても良いけどさ。

お互いに決めたルールを破ったわけだから、ルール通りに対処するのは当然だよね?

そう主張すれば、少なくとも文句は言えないだろうね。

『じゃ、新しいルール作ろう』って言うかも知れないけど(笑)

ただ、なんとなく・・・


>(ジョハンズ米農務長官は)「極めて小さな問題であるべきだ」と述べ、米政府が日本に輸入条件緩和を求めていく姿勢に変わりないことを強調した。


これって、『出来るだけ問題を大きくしないで欲しい』という希望を述べたようにも受け取れるような。

なんとなく、記事の見出しにスリードされてしまうような気がするのは、私の考えすぎか?

まあね、少なくとも今回違反が見つかった会社には、日本市場から退場していただくって事で良いんじゃないだろうか。
輸入再開しても良いよ。少なくとも私は・・・



アメリカ牛』と表示している肉は食べないから。


ましてや、中国産をや。


最近、外食で牛肉を食べる機会もえらく減りました・・・