GW突入♪

まだ、先々週の休暇のネタも終わってませんが、とうとうGWに突入です。GW初日は、気分を変えて、小ネタでも。
吉水神社で、宮司様、ゆーりんさん、akiさんと分かれた後、金峯山寺に。修復を終えた釈迦如来像が公開されていたので、拝観に。
公開されていた釈迦如来像は、中に『動物の骨を粉にしたもの』が封入されていたのだとか。その意味は不明だとか。

拝観を終えて外にでると、そこにゆーりんさんとakiさんの姿が。
『何を見てるんですか?』
と、問うて見ると、一枚の絵馬を指差すゆーりんさん・・・


イメージ 1

ムカデに左のあごの下側をさされました。完治しますように



何と具体的な願いだ(笑)

きっと、痛いのだろうけど・・・


完治はすると思うけど(笑)

これをきっかけに、絵馬に注目♪例えば、これ。

イメージ 2

利彦君。『中学』っていう字を間違うようでは、難しいよ(笑)


イメージ 3

面白い小説のテーマは、神頼みですか・・・

最後はこれ。

イメージ 4


まほうつかいになれますように

えっと・・・


なれると良いね(笑)