民主党、参院選の目玉は・・・

今年の夏に、参議院議員選挙が行われます。各党、今から候補者の準備を行っているようです。
自民党は、アナウンサーの丸川珠代さんを擁立するとか。
注目を集めるためとは言え、やはり国政に携わる仕事であるわけで、思想、信条を重視して候補者を選んでいただきたいものだと思う次第です。当然、野党第一党民主党も、参議院選挙の候補者として候補を選んでいるようで・・・


イメージ 1

参院選田中康夫氏に比例出馬を打診…鳩山民主党幹事長

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070523-00000006-mai-pol
 民主党鳩山由紀夫幹事長は22日夜、新党日本田中康夫代表と会談し、夏の参院選比例代表への民主党からの立候補を打診した。インターネットテレビの番組で明らかにした。田中氏は態度を明確にしなかったという。田中氏は06年8月、3選を目指した長野県知事選で落選。国政への転身が取りざたされている。


田中康夫氏といえば、前長野県知事知名度は確かに申し分ないわけで。
ただ・・・


この方、『新党 日本』の代表者ではなかったか

他所の党の代表者を選挙で擁立する?新党日本の立場は?

ところで、この『新党 日本』のHPを見て笑ってしまったのだけど・・・



イメージ 2


おかしな事はおかしいと言う。


・・・・・。









田中康夫氏もかなりおかしな所があると思うけど。

民主党の目玉候補者は、この人とか、浅野史郎氏だったりするのかな。ま、どーでも良いといえばどーでも良いのですが。