竹島はウリのもの。

最近、矢継ぎ早に大きなネタを繰り出す中国のおかげで、韓国の存在を忘れてました。
最近、急激に韓国の仕事が減っているために、私の身の回りでも韓国ネタが少なくなりつつあります。
彼ら、今何をやっているんだろう・・・

と、思って韓国の新聞覗いて見たら、
案の定やってました(笑)


訪韓外国人の84%が「独島は韓国の領土」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070719-00000046-yonh-kr

大邱19日聯合】韓国を訪問した外国人のうち、独島を韓国領土と考えている割合は84%に達することがわかった。

 慶尚北道が19日に明らかにしたもので、最近仁川空港を通じて出入国した外国人200人を対象に、慶尚北道の認知度などを調査した。その結果、独島を知っていると答えたのは41.5%に相当する83人で、このうち独島を韓国の領土だと理解している人は84.3%に当たる70人に及んだ。日本の領土と答えたのは15.7%の13人だった。

 独島が韓国領であることを知った経緯(複数回答)については、メディアが40.0%、友人・知り合いが31.4%、インターネットが18.6%、旅行会社が5.7%、観光ガイドブック、韓国の機関が各4.3%などとなった。

 調査対象となった外国人の出身大陸は、アジアが72人、北米が58人、欧州が25人、オセアニアが17人、ラテンアメリカが3人だった。



そもそもだね・・・

観光客に『竹島はどっちの領土か』って聞いて、何か意味があるんだろうか。

しかも、その調査は・・・


最近仁川空港を通じて出入国した外国人200人を対象に、慶尚北道の認知度などを調査した





サンプル二百人って、少なすぎね?

で、その調査だ。

慶尚北道の認知度などを調査した


そのアンケート用紙見せてみな(笑)
慶尚北道の認知度と竹島と何の関係があるんだ?どうせ誘導してるんだろ。

ま、そんな事は良いとして、だ。

二百人にアンケートをとった、と。



>調査対象となった外国人の出身大陸は、アジアが72人、北米が58人、欧州が25人、オセアニアが17人、ラテンアメリカが3人だった。




全部足しても175人だけど、他の人はどこに行ったんだ?

やはり、足し算が苦手なお国のようだ(笑)


もう一つ気になったのはコレかな。


北朝鮮「日本が拉致問題執着し6カ国協議に危機」
http://japanese.yonhapnews.co.kr/northkorea/2007/07/20/0300000000AJP20070720000400882.HTML

【ソウル20日聯合】北朝鮮外務省は19日、「日本がすでに解決した拉致問題にしがみつき、反共和国、敵対視策動に執拗(しつよう)にしがみついている」と述べ、このために日朝関係だけでなく朝鮮半島の非核化に向けた6カ国協議にまで危機が迫っていると指摘した。日本人拉致問題に関する外務省の備忘録発表を、北朝鮮朝鮮中央通信が報じた。
 外務省は、日本が拉致問題を掲げて北朝鮮経済制裁を加え、さらに在日本朝鮮人総連合会朝鮮総連)を抹殺しようと画策していると非難した。また、「安倍政権が共和国(北朝鮮)に対する挑発を段階的に拡大する裏には、不純な打算と目的がある」と述べ、日本が過去の犯罪の責任を回避し核武装を図っているとした。




この記事を見ただけでも、金正日が安倍政権をいかに恐れているかが良く分かる。

まあ、安倍政権になって、北朝鮮関係の利権がかなり潰されていると言うことなのかな


小泉政権から安倍政権への流れの中で、いわゆる自民党的利権体質みたいなものは無くなりつつあるのだろう。
安倍首相は、教育改革・公務員改革・防衛庁の省昇格などとても到底一内閣ではできそうもない仕事をやりとげてしまった。どれ一つ、金になるわけではないのに、ただ信念に基づいてやり遂げたと言っても過言ではないだろう。
でも今、この国は危機的な状況にある事は事実。

こういうときに確固たる信念を持たない小沢のような政治屋が政権をとったら、自・社・さ連立の頃と同じような間違いを起こす事になるんだろうな。

金正日は、その日を待っているんだろうな。。。