素人のプロファイリングその1

『面白いから保存しといてください』というリクエストもあるようなので、久しぶりに、『いろんな人の意見を聞いてみよう書庫』でも使って、保存しておきますかね。

ここは、コレまでこのブログに現れて、名言を残していった方々のコメント書庫。

『???さん、殿堂入り』って訳です

さて、この人の登場は、『安倍首相の実績を評価する』という趣旨の記事ですね。↓
http://blogs.yahoo.co.jp/moai33jp/50179937.html
ここの概略



安倍内閣、約10ヶ月間の実績(抜粋)                Ver.0707

北朝鮮経済制裁朝鮮総連圧力          → 実施中
防衛省昇格                   → 済
海洋基本法集団的自衛権            → 済・研究中
日米豪印4ヶ国同盟・韓国除外          → 実施中
サウジ等中東関係強化・中国サミット正式参加  → 実施中・拒否
宇宙基本法(偵察衛星)              → 準備中
国家安全保障会議(日本版NSC)創設        → 準備中

国民投票法憲法改正9条破棄         → 済・準備中
犯罪収益移転防止法(マネーロンダリング)        → 済
教育基本法改正*教員免許更新制度       → 済
少年法改正厳罰化               → 済
*政治資金法改正(小沢10億円不動産禁止法)  → 済 ← New

社保庁解体(非公務員化)            → 済 ← New
*年金時効撤廃法(時効の貰い損ね救済)   → 済 ← New
天下り制限・公務員削減・給与削減    → 済・準備中・準備中 ← New
*国立追悼施設阻止・女系皇室典範阻止   → 実施中
「従軍」慰安婦捏造・南京「虐殺」捏造   → 国会で強制否定・未(否定の動きあり)

マスごみ捏造放送対策・朝日捏造対策      → 準備中・提訴中 ← (笑)
*在日参政権阻止*人権擁護法案阻止        → 実施中
サラ金壊滅*パチンコ壊滅・同和利権にメス    → ほぼ済・検定規制強化中・実施中
在日朝鮮人資産凍結・在日特権剥奪       → 未

社保庁の犬、小沢自治労民主党 ( * 印は反対済)      (社民・共産は論外)


(注)以下のコメントに分かりやすいように、準備中を強調してます。

コレに対し、???さん登場。

ほとんどが「準備中」って事は実行できていないって事じゃないか。「準備中」を並べ立てて「実績」とは笑える。「済」にしたって小泉政権の時にほとんど下地ができあがっていたものばかりだし・・・、何がしたいの?

2007/8/3(金) 午前 7:09[ ??? ]


これに対しての私のコメント。

???さん、上の実績を見ると、準備中は30個中の6個ではないですか?それって、殆どですか?

大体、内閣として『準備中』ってのは、『野党がアイデアを思いついた』っていうレベルとは違って、実現に向けて行動を始める準備が出来ていると言う事。この辺、誤解されて無いでしょうかね。
小泉政権の時に地盤が出来上がっていたとしても、それを実際に法案として成立させるのは大変な事だと思いますよ。
そして、重要なのはこれらの『内容』なわけで。

先日の選挙で大勝した民主党の準備中を挙げてみると・・・

○中国から一千万人の移民を受け入れる・・・準備中。
○年収600万円以上の国民の基礎年金カット・・・準備中。
○年収1200万円以上を一度でも超えたら基礎年金なし・・・準備中。
○消費税を年金財源にして、年金を支払っていない国民、外国人にも年金支給・・・準備中


こんな準備中は、かなり迷惑ですがね。

2007/8/3(金) 午後 10:59[もあい]


回答は・・・

ひま人。。。

2007/8/6(月) 午後 7:11[ ??? ]



ちょっとまとめてみよう。


○安倍首相の実績に対し、否定的な立場をとっている。
○文章はうまい。支離滅裂な書き込みではない。一応論理だっている。
○上記に上げた実績を否定するあまり、準備中の文字に注目している。
準備中と書かれた項目が、30個中の6個=20パーセントであるがそれに
 注目するあまり、『ほとんどが準備中』とコメントする。
○暇人と言い捨てている。という事は、暇人ではない。
○コメントの書き込みは朝7時と夜7時。この時間にPCの前に居る人という事か。
○金曜日の私のコメントに、月曜日にコメントを返すという事は、自分のコメントの
 結果が非常に気になっていると言う事か。それとも、このブログのファンなのか(笑)


まだ人物像が見えてこないけど・・・印象としては『若い』という感じかな。次に続く。