素人のプロファイリング(2)

長くて、エラーになったので、その(2)に続く。

次の登場は、民主党の年金案について記した記事へのコメント。
記事の骨子はこんな感じ




http://blogs.yahoo.co.jp/moai33jp/50179768.html
参議院選挙の大勝を受けて、民主党マニフェストを検証してみた。
年金に関しての民主党マニフェストを検討して見ると、ちょっと疑問が。

で、その民主党マニフェストに対して、民主党本部に電凸した『毒吐きテック』さんのブログ記事を紹介。
結果。
『年収600万円を超えると基礎年金がカットされる。』
『年収が一度でも1200万円を超えると基礎年金はゼロとなる』

これが民主党案。

で、少子高齢化対策として、提案しているのではないか?として紹介したのが、民主党の推進する、『中国人、1000万人移民計画』
コレは無いだろ。


コレに対するコメント、『中国に乗っ取られる状態になったら、私は移民しますね』という私の回答コメントに対し登場。

>>日本から他の国に移民しますね。

www何処へ?

2007/8/11(土) 午前 5:24 [ ??? ]

年金の本質は支え合い。豊かな人がそうでない人を支える仕組みになっている。それが嫌なら年金の支払いを拒否すれば良い。老後を年金に頼らざるを得ない人達もいるのだ。老後を年金に頼らなくても生活に困らない人間はウジウジ愚痴らずに黙って支払うべき。

ある時は中国だの韓国だの北朝鮮だのを持ち出し、妙なナショナリズムに酔っているくせして、金の事になると同じ日本人同士が支え合う事に異を唱えるのかい?

2007/8/11(土) 午前 5:39 [ ??? ]

>>年金問題なんか解決しないって(笑)

だぁ~かぁ~らぁ、嫌なら支払い拒否すれば?

2007/8/11(土) 午後 0:16 [ ??? ]



ここのやり取りから・・・


○他人へのコメントに食いついてきている。
○『www何処へ?』←嘲笑のつもりなのかな。
○『年金の本質は支え合いであり、それに異をとなえるなら支払いを拒否すればよい』
 という事は、この人は支払いを拒否できる人だ。サラリーマンでは無い。
○『老後を年金に頼らなくても生活に困らない人間はウジウジ愚痴らずに黙って
  支払うべき。』
  ここで恐るべき極論が登場。
  『年金に頼らなくても生活に困らない人は、黙って支払え。』
  と、いう事は、生活に困る人間は年金を支払わなくても良いのか。
  そもそも、年金は『日本国民相互の支え合い』では無く『加入者相互の支え合い』
  では無いのか。年金にセーフティネットとしての役割があるとしても、ちょっと
  誤解してないか。
  ここに来て、ちょっと論理性に疑問が生じる。
○他国を持ち出すことを『妙なナショナリズム』と呼ぶ。保守的な立場をとる人間とは異なる
 意見を持っている。


更に続く。
とりあえず、これらのコメントに回答したところ・・・



>>実態はそんなに裕福では無いと思いますがね。

裕福かどうかでは無く、老後を年金に頼らなくても生活ができるかどうかなの。まぁ、ネットで年収云々を言ったところで無意味な事を分っていないあなたに言うのも何ですが、ちなみに言っておけば、私は老後を年金に頼らずとも、それほど贅沢をしなければ充分生活には困らない程度です。

>>私は好きじゃないんですよ。
>>感心しませんね。

別にあなたに好かれようとも感心されようとも思っていませんよ。相変わらず上から目線ですね(笑)生活保護の仕組みこそ問題。あれを不正利用している似非部落や暴力団員がどれだけ多いかご存じ?私は年金問題の解決策は税金との一元化しか無いと思っています。その考えも、「掛けた年金の元だけは取りたい」と考えている人達には受け入れられないとは思いますがね。

2007/8/13(月) 午前 3:45 [ ??? ]

それほど中国が怖いのですかね。いまどき、どこの先進国も多民族国家。これだけグローバル化が進む中で島国根性丸出しの「純粋な日本民族だけの国家」でも目指そうと?鎖国でもしますか?

2007/8/13(月) 午前 4:48 [ ??? ]


ここからは・・・



○定職は持っている。年収は言わないが、年金に頼らずともやっていける。
○私のコメントを『上から目線』と感じている。
生活保護が正規の利用がされていない実態について、問題意識を持っている。
年金問題の解決は税金との一元化しかないと思っている
○かけた年金の元など、考えなくても良い。
グローバル化が進む中で、多民族国家となるのは当然と考えている。
○コメントの書き込む時間がAM3時~4時。ずいぶんと夜更かしだな。
 お盆休みか?それとも。。。



コメントのやり取りは続く・・・


出た!!「相手にしない」。どこかの「にわか右翼」と同じだwwwwwwww

>>>???さんにとっては、消えてしまってもどうでも良いようですが

どれだけ騒いでも消えた年金」なんぞ出てきやしませんよ。そんな事にエネルギーを使うのなら、一度白紙に戻してでも信頼に足る年金制度の構築に力を注ぐべき。

>>>本来別物であるはずの年金と一緒にする事こそ問題でしょ。

何を言っているのかね?「制度」に問題があるのでは無く「仕組み」に問題があると言っているでしょう。それを見直さない事には一元化しようが、何をようが問題が残るのは当たり前の事でしょう。

国家を構築するのは「国籍」でも「血筋」でも無く「思想」。中国人が全人類の何%を占めるかご存じ?移民を受け入れ、強烈に洗脳し反対に送り込むくらいの考えでなければダメでしょう。「国家」など所詮幻想だと早く気付くべき。

2007/8/13(月) 午前 7:35 [ ??? ]

>>・・・革命家登場(爆)

島国根性丸出し超保守派発見!!(爆)

面白いから保存しておいて下さい。この程度の当たり前の理屈を「革命」ってwwwwww。あなたの頭の中は20世紀で止まっているようですね。今は21世紀ですよ。

2007/8/14(火) 午前 4:11 [ ??? ]




○『どこかのにわか右翼と同じ』という事は・・・
 他でも『相手にしない』と言われたという事か。
○『消えた年金」なんぞ出てきやしません』消えたのは年金記録であって、年金
 は消えていないと思うのだが・・・そりゃ、社会保険庁が壮大に無駄使いしてますが
 年金基金そのものは消えてないハズだ・・・。やっぱ、ちょっとズレてるような。
○国家を構築するのは思想。地球の人口の五分の一を占める中国を忘れるな。
 という事は、多数決で決めたら中国の言ってる事が正しいという事か。
○『移民を受け入れ、強烈に洗脳し反対に送り込むくらいの考えでなければ』
 ・・・そんな極端な。(爆)
○国家など幻想だと思っている。
○この考え方が普遍的なものであり、この理屈が分からないヤツは20世紀のまま
 取り残されている。





え~~と、私の印象。

社会経験の無い学生だな。
もしくは、特定の団体の職員ってところか。
あ、親が自営業者でその跡取り息子という可能性も追加しとくか。



とりあえあず、殿堂入りって事で。