サルベージ成功(笑)

昨日、消えてしまったコメントがあって残念であると書き込んだのですが・・・↓

http://blogs.yahoo.co.jp/moai33jp/50179768.html

協力者によって、サルベージに成功しました(笑)

この記事は、『素人のプロファイリングその1』↓
http://blogs.yahoo.co.jp/moai33jp/50414978.html
と『素人のプロファイリングその2』↓
http://blogs.yahoo.co.jp/moai33jp/50415009.html
の『続編』と思ってもらってよいのかな。

まずは、消えてしまったコメントを。


イメージ 1


イメージ 2


このブログの管理者は島国根性丸出しで、日本のルールが世界に通用するルールだと思っている視野角の極めて狭い人物であるとお見受けした。日本とアメリカ等の諸外国では交通ルールも違い、文化も習慣も価値観も違うということがわからないで、島国右寄りの論理ばかりを展開しているが、私のような自民や民主でもない無党派層は、貴方のような凝り固まった古い右寄り体質がイヤになったから、自民から民主に流れただけですよ。これは貴方のような右派的発想しか持てない人には理解できないでしょうがね。私は決して左派ではないですよ。自国の身を守るためには、危険な国際社会という難路をゆくには、ハンドルは右に切ったり、左に切ったり、柔軟に対応しないと交通事故を起こすと思っている普通の日本人です。貴方の場合はハンドルは右にしか切れないようですがね・・・・

2007/8/16(木) 午後 4:39 [ lovejoyvoice ]

えっと、何を言ってるのか。はたまた何が言いたいのか・・・
こういう場合は、『箇条書きに書き出してお互いに関連付ける』のが定石かな。


○このブログの管理者(もあい)を、『島国根性丸出しで、日本のルールが世界に通用するルールだと思っている視野角の極めて狭い人物である』と断じている。
○日本とアメリカ等の諸外国では交通ルールも違い、文化も習慣も価値観も違う。
○(このブログの管理者であるもあいは)島国右寄りの論理ばかりを展開している。
○このコメントを書いたlovejoyvoiceさんは、自民や民主でもない無党派層である。
○このコメントを書いたlovejoyvoiceさんのような無党派層は、私(もあい)のような凝り固まった古い右寄り体質がイヤになったから、自民から民主に流れた。
○(私のような凝り固まった古い体質が嫌になって、無党派の票が民主党に流れたという事は)私(もあい)のような右派的発想しか持てない人には理解できない。
○このコメントを書いたlovejoyvoiceさんは決して左派ではない。
○このコメントを書いたlovejoyvoiceさんは、『自国の身を守るためには、危険な国際社会という難路をゆくには、ハンドルは右に切ったり、左に切ったり、柔軟に対応しないと交通事故を起こす』と思っている普通の日本人を自称している。
○このコメントを書いたlovejoyvoiceさんは、このブログの管理人、もあいを評して、『ハンドルは右にしか切れないと語る。』
○このコメントは、8月16日の午後4:39に書き込まれ、私が自宅でLOG INした午後9時には消されている。
○このコメントが書き込まれたブログの記事は、民主党年金問題に対する疑問を記した記事である。
○このコメントの前には、「???」という名前で、同じく島国根性について言及しているコメントが存在する。
○このコメントを残したlovejoyvoiceというIDは、YAHOOのIDと思って良いであろう。
○このIDは、2007年8月7日に登録もしくは更新されている。



ってか、書いてある文章をどう切り刻んでも、曖昧な批判ばっかりで具体的なことは一切かかれていないな。
しかし、なんと言うか・・・


>日本とアメリカ等の諸外国では交通ルールも違い、文化も習慣も価値観も違うということがわからないで・・・

交通ルールは、各国独自のものでしょ。そんなのを例にとったら、自国のルールを優先させる考え方を肯定する結果になりはしないか。
それにしても、こんな『力作』のコメントを書いて、何で消しちゃったんだろうな・・・匿名で書くつもりが、IDを残しちゃったからか?(笑)


前後の流れから鑑みるに・・・



『???』さんととてもよく似た香りを感じるね(笑)

今日の教訓。

コメントは送信前によく確認しよう♪

ね、ラブジョイボイスさん。

イメージ 3