民事訴訟で訴えられました・・・

イメージ 1

友人から、そういうメールが届きまして。

一体何をやったのか?とメールの本文を読みますと・・・


訴えられました
(((゜д゜;)))

なぁーんてね

でも 写真のハガキが来ました

内容は 曖昧な表現だすが民事訴訟で訴えられてます

との内容

で最後に訴訟期限と法務省の外郭団体を連想させる団体名電話番号

期限は ハガキがきた当日

一瞬 なんなのか電話しそうになりました



ネットで団体名を検索すると どぉーやら詐欺らしい

似たような名前の団体を名乗る詐欺が去年かなりあったらしい

電話番号でも検索すると 詐欺のデータベースにありました

同じ番号が!

うかつに電話すると しつこく催促の電話が来るらしいです

ハガキ見たのが 両親で おいらがうちにいなかったら!

間違いなく問い合わせの電話してますね

( ̄□ ̄;)!!




まあ、賢明な判断ですな。

普通に考えるとだ。



民事訴訟という極めてプライベートな事案の連絡に・・・
ハガキは使わないわな。


仮に封書だとしても、中に書かれた電話番号なんかには連絡すべきではないですわな。
裁判所の電話番号なんか簡単に調べられるだろうし。

皆様も、この手の詐欺にはお気をつけ下さい。