安倍首相、会見す。

今日、安倍首相の会見が行われたようで。
出先で更新もままならなかったのですが、今週は自民党総裁選挙もあり、激動の週末でありました。
で、下馬評どおり福田氏が次期総裁、即ち次期総理。
そんで、党3役が4役になって、その中には、谷垣氏や古賀氏の姿が・・・

これは、これからの日本にとって最大の危機が訪れそうですな。

しかし、その中、麻生幹事長(明日までは)の得票が200票に届く勢いであったことは唯一の救いでありましょうか。

そんな中、入院中の安倍首相(明日までは)が会見を行ったようで。




「改めて深くおわび」安倍首相、都内の病院で陳謝の会見

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070924-00000111-yom-pol
 安倍首相は24日夕、入院先の東京・信濃町の慶応大学病院で記者会見し、退陣を決断した最大の理由は「体調の悪化だった」ことを明らかにした。

 そのうえで、「辞意表明が国会冒頭で、特に所信表明演説の直後という最悪のタイミングになった。国政に支障を来し、国民に多大な迷惑をかけたことを改めて深くおわびする」と陳謝した。

 首相は、突然の退陣を表明した翌日の13日に「機能性胃腸症」と診断されて入院して以降、初めて公の場に姿を見せた。

 辞任の決断について、「この一か月間、体調は悪化し続け、自らの意志を貫くための基礎となる体力に限界を感じるに至った。もはや首相としての責任を全うし続けられないと決断し、辞任表明に至った」と述べた。



ま、確かに最悪のタイミングになりましたよ。
しかし、今それを責めても仕方が無いかと。

会見する安倍首相(明日までは)の顔色は悪く、声にも全く力は無かった。
ま、それは仕方ないだろうな。

体調を戻して、復活を期すべきでしょう。

そんなことよりも・・・



新しい政権の行方が非常に気になるな

民主党が政権を取ったのと同じような状態がこれから続くわけだな。
で、福田氏の元で選挙を戦ったとしても、支持は得られないだろう。そうすると、民主党政権ってのもあり得るのかな。

とりあえず・・・



福田政権に注視して行かねばなりませんね



ちょっと出かけてブランクがありますが、改めてにほんブログ村でランキングに挑戦しながら政治に注目していこうかと↓
https://politics.blogmura.com/