中国土産を貰いました。

私の会社の先輩。実は、同じ学校の先輩なのですが、中国に3年ほど赴任されてまして。現在は私と同じ部門にいるのですが、時たま残件処理で中国に出張に行く事があるのです。

先日も、中国に出張に行っていると聞いていたのですが、無事、昨日帰還されたようです。


私:『あ、無事に帰ってこれましたね~ダンボール入り肉まんとか食べました?(笑)』

N先輩:『お前、古いよっ!そんな所では飯なんか食べないっての。』


先輩の部署の女の子の机に、中国から買ってきたお菓子がいっぱい積んである。


私:『おみやげっすか?』
N先輩:『おお、コレはグリコのだから安心して食べられるぞ』

私:『グリコ?よ~く見たら、グリカとかグロコとか書いてあるんじゃ無いですか?(笑)』
N先輩:『お前は人のお土産にそーいう事言うのか。食えっ!!この場でコレ開けて全部食えっ!!目の前で食べ終わるまで席には帰さん!!(笑)』


学生時代から変わらない会話です(笑)
もっとも、学生時代ならパンチも飛んできたでしょうが、そこは大人。

つーわけで。



イメージ 1


プリッツ、麻婆豆腐味

それと

イメージ 2

プリッツ、北京ダック味。


この手のお土産が積まれた女子社員によると・・・

『もあいさん、全部持ってってくれて良いですよ。特に北京ダック味が不味いんですよぉ~』


と。


とりあえず、一箱ずつ貰って帰り、ウチのチームで開けて見ました。



イメージ 3


麻婆豆腐味

イメージ 4


北京ダック味



ま、見た目は普通に見えるのが、この手の物の怖さではありますが(苦笑)
食べて見ました。ま、プリッツの一本や二本では健康被害は無かろう、と。


結論。


案外美味しい。

本当にグリコが作っていて、安全な物なら、日本で売れるんじゃ無いだろうか。




生産国『中国』を表記したら売れないだろうけど。