本日の反省・・・

本日、石川県に出張しております。
ちょっとしたトラブルの説明に来たわけですが、こちらに駐在しているメンバーに懐かしい顔が・・・

数年前に台湾で一緒に仕事した仲間です。

こちらに来ているメンバーと一緒に食事して帰ってきたのですが、その食事の席での事。



N君:『いや、でも、もあいさん・・・丸くなりましたね』
私:『そうかな、確かにあの頃より体重も増えたかな(笑)』
N君:『いや、そうじゃ無くって、優しい感じになりましたよ。』
私:『そうかぁ?変ってないと思うんだけどな・・・』
N君:『いやぁ~あの頃は怖かったですよ(笑)』
私:『そ~んな事ないだろぉ~』
N君:『怖かったですよ。今でも覚えてますよ。メールで「助けて下さい(><)」って送ったら
    「仕事のメールに顔文字を使うとは何事かっ!!」ってすげー怒られましたよ』
私:『・・・マジ?(汗)』
N君:『マジですよ~ホント、どうしようかと思いましたよ。厳しい人だなぁ~って』
私:『・・・顔文字使ったって、俺、怒ったの?』
N君:『めちゃくちゃ怒られました』



そのやり取りを聞いていた、もう一人のメンバーが爆笑して・・・

T君:『いや、もあいさん、時々メールに顔文字入れてますよね』
私:『・・・ああ、時々入れるね(汗)』
N君:『ちょっ・・・まじっすか(笑)俺、すげー怒られたのに』
私:『・・・全く覚えていないんだが・・・(汗)もしホントなら、正直、すまんかった(滝汗)』



どうやら、私は非常におっかない男として、記憶されていたようだ。

まあ、6年経てば、誰でも小学生になるわけで。私も変ったわけでありましょうが・・・





深く反省しなければならないと思った次第であります。

そのN君によれば、『今日の打合せで「切れ」てとんでもない事になるのではないか』と、心配していた、と。

なんとまぁ・・・

もっと積極的にやさしい笑顔で接しないといけませんねぇ。

これからの自分への戒めとして、今日の事を記憶しておこうと思います。



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ↓
https://salaryman.blogmura.com/